

星空に願いを込めて

こんにちわ 

鳴海 麗羅 です これから色々な事をブログにっていきますので宜しくね

それでは 少しだけ昔のことをおしゃべりしますね

その昔 私は 銀河通信 とゆう
フリーペーパーを作っていた時があり
  
自分でイラストつけたり
 
友達に描いてもらったりしていました

今でこそ とぉーっても 懐かしく思えるのですが 
ほんと あの時は暗かった
まぁ 今だってあんまり変わってないんだけど 
少しでも優しい気持ちになって ブログを始めよう って
そう思ったので 沢山のテンプレートから今のを選びました

それでね 絶対ありえないと思うんだけど 
昔の 鳴海 麗羅のこと 知っている方が
このブログ読んでくれたらいいな!って

だからね このページは 20年後の日付を入れて
初めて遊びに来てくれたみんなに 
読んでもらおうと思っています

できるだけたくさん更新しようと思っています
初めのうちは 想い出語りになりそうだけど・・・



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

Rayは 天使には なれない

こんにちわ
         Rayです☆


復帰してからの、2度目の投稿になります。

前回の記事の中で、
酷いパワハラを受けて、引きこもりになっちゃった。
って、おしゃべりしたけど・・・

些細な事を持上げて、約2時間・・・
本題は5分で済まして、残りはまったく関係のない事で、
暴言はいて日ごろの憂さ晴らし

その中でも、まったく仕事とは関係のない、
Rayの人間性うんぬんにまで踏み込まれて、
いいたい放題言われた時は、
さすがにこたえました。

「お前は生きている価値がない」

その事を、ゴミとかクズとか
ありとあらゆる言葉で、
これでもかって位、言われ続けて・・・

それでね・・・

「お前がいなくなって悲しむ人間なんて、
       母親位しかいないだろ」
「それとも何か、
  悲しんでくれるやつがいるとでも思ってんのか
   そう思っているのが、間違いなんだ
    その位解れよ いい大人なんだから・・・」 


って言われたとき、
なんも反論出来なかった・・・
うつむいて、涙こらえるので、
精一杯だったから・・・


そしてね
うちに帰ってから、

「生まれてきた事が、
   間違いだったのかな」

とか、

「生きてても仕方ないのかな」


そんな事考えて、
涙こぼしながら、

「生きるのってとっても辛いな・・・」

って何度も何度も
独り言つぶやいて・・・ね。


そんな日々が何日か続いて・・・


ほんとに、何の偶然なのか、
いまだによく覚えていないのですが、
ユーチューブで、この曲に出会った・・・


涙が止まらなかった・・・


私のつたない言葉で表現すると
安っぽくなってしまいそう・・・


ただ・・・・・

生きていられるだけ
Rayは、幸福なの・・・

感謝しなくっちゃ
 って!


文月 メイ さん
   「ママ」

* 歌っておられるのは、
     ご本人ではありませんが・・・






でもね

Rayに パワハラして下さった

あいつ だけは、

絶対に許さないんだから!

かたわ にでもなってくれたら、

枯れかけた椿の花束 と、

赤いお祝い袋 に

666円 入れて、お届けしよう。

 (人を呪わば・・・って諺あるけど
    Rayは そんなに人間出来ていませんから)


なんか すご~く 嫌な性格200%ですね


次回のブログ記事は、もっと楽しいこと書きたいな。


では・・・読んで下さったみんなに
    素敵な事が、沢山ありますように


                            Ray


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

小さな幸せ・・・

お久し振りです。

Rayは・・・
なんとか・・・
生きています。



本当に、
ブログの記事書くのって、いつ以来だろう・・・

もう・・・
2年近く更新していなかったような気がします。

その間色々な事がありました。

全治1ヶ月の大怪我をしたり・・・

新しい仕事先で、酷いパワハラを受けたり・・・

その後遺症で、対人恐怖症になって、

独り引きこもりの様な状態ですごして来ました。

せっかく、ブログで知り合った
たくさんのお友達にさえ、
音信不通してしまってね・・・

ほんとに、いろんな経験をしました。

パワハラを受けているうちに、
心と身体がおかしくなっちゃって、
カウンセリングを受けたり・・・

警察や労働基準監督署に相談に行ったり・・・

過呼吸症で、死にそうになったり・・・

アトピーにもなってしまったし・・・

引きこもりを経験したり・・・

1年くらい、
親以外の人間と口をきけなくなったり・・・

まったく、笑えなくなったり・・・


自律神経失調症と診断されて、
もう1年以上たちました。



やっと4~5ヶ月前から、少しずつ
落ち着いた生活が送れる様になってきました。



その間、ブログを見ることもやめていましたが、
久し振りにブログを開いてみると・・・

悲しい事に、
Rayが、
ブログを始めるきっかけになった方のブログが
更新されるのをやめていました。


それから少しずつ、気分のいい日には、
以前仲良くしていただいていた方のブログに
お邪魔してみたり・・・


でも・・・コメントを残す事出来なかった。
だって1年以上音信不通だったから・・
もう、今さらって言う気持ちと
自分に自信がなかったのと
何から書けばいいのか判らなくて・・・


でも先日、何気なく 
ブログ閲覧をしていたら、
タイミング良く、

弾き語りライブ公開中! 

を発見。
途中からでしたが、
「もしかして昔の皆さんが、
リスナーとして来ているかも!」
なんて期待して、
聴かせてもらいました。

2年近く時間が過ぎていたけど、
以前と変わらない声が聴けました。


その後、懐かしさもあって、
他の皆さんのブログにアクセスしてしまいました。



そこで・・・

驚くべき出来事が! 

なんと、更新されていないはずの
あのブログが、
更新されていたのです。

正確には、更新ではなくて、
写真の差し替え なのでしょうけれど、
それを発見した時、


言葉で伝えたい 

想いが、心の中にあふれるのを感じました。


数日後、もう1度ブログにお邪魔してみたら、
写真は元どうりに差し替えられていましたが、
あの日見た事は、決して
まぼろしではないと思っています。


そしてね 
自分のブログの訪問者履歴をのぞいて見たら、
びっくりする事に、
昔仲良してくださった方たちが、
来てくれていた事にも気付きました。

ずっとずっと 更新もしないブログなのにね・・・

訪問者履歴は、
同じFC2ブログの方しか残らないので、
FC2以外のブログをされていらっしゃる方も
来て下さっていたのかもしれませんね。


みんな ありがとう!

Rayは、幸せ感じています。
ブログに来てくださった皆様に、
感謝を込めて、
ここでコメントさせてもらいますね。



佐伯 朋子 さま  
    ブログお休み中、何度も足を運んで下さり 
   ありがとうございました。
   この頃は、女装外出されていないようですが、
   楽しみにしています。


enma さま
    先日は、弾き語りライブを
   久し振りに聴かせて頂きました。
   以前の楽しい思い出が、懐かしみながら、
   とっても素敵な時間をすごせました。


みき さま
    みきさまの記事は、 いつも
   「ホッ」とする様な内容で、
   とても暖かく感じられ、心がなごみます。
   ついつい、何度も読み返してしまいます。
   ダイエットがんばってくださいね。


じゅん ちゃん
    東京に引越しされたのですね。
   なんか、名古屋にいたときより、
   ずっと活動拠点が増えたような気が・・・


そしてそして、 ヒカルもも さま
    ハロウィンのコスプレ・フォト!
   サプライズでした。(おどろき
もものき)
   次は、クリスマスですね、きっと!
   楽しみにしています☆



これから、ほんとに少しずつですが、
ブログ具更新していきますので、
またよろしくして下さいね。
長くなってしまいましたので、
今日はこの辺で・・・ね


皆様の明日が、
今日より素敵な1日でありますように☆

とびっきりの感謝を込めて・・・
                        

                Ray
            



にほんブログ村



笑撃の真実!

こんばんわ  Ray です

この所 ひかると呼んで!」を 更新するのと

ワンパク三人組 の お世話に明け暮れて

メインのブログが おざなりになってしまいました

やっと更新する余裕が生まれてきたみたいです

12時の お夜食を食べさせてあげたら

三人とも 膝の上で いい気持ちで寝ていてくれてますから


で 本題です

Rayは 仕事先に 電車通勤しているのですが

時々 おおっ ってゆう場面に出会うことがあります

先日も もう履いている人なんかいないと思っていた

ルーズソックス の女子高生を 見かけたり・・・

飲み残した 500mlの缶酎ハイ  が 邪魔なので 床に ぶちまけている

ヤーさん風のオヤジ がいたり・・・

で 一昨日の金曜日のことですが

近くの席に座っていた運動部の女子高生3人組が

めちゃくちゃ 汚い言葉使いで おしゃべりをしていました

なんで あんなに大声で喋らなくてはいけないんだろう って位

声を張り上げていたのですが あまりにもうるさいので

気にしないように こちらも スマホ いじっていました

そしたら 会話の中で もも と言う キーワードが

耳に飛び込んできました

きっと一か月前なら スルーしてしまっていた 

キーワードだったと思いますが・・・

気になったので スマホいじるふりをして

耳をダンボ にしていたら・・・

こんな感じの会話でした

やっぱさ もも の方がめちゃうめえよな

そう もも にかぎるぜ

ケンタなら ムネ も食えるけど やっぱ もも が うめえよな

あーっ もも 食いてくなってきたぁーっ

ざっとこんな感じの会話でした

かなり方言が混じっているので 分かりづらい方もいるでしょうが

出来るだけ その子達の言葉使いを 忠実に再現 しています

まぁ もも肉の方が胸肉より美味しい とゆう事なのでしょう

そして ケンタッキーなら胸肉もそこそこ美味しい と言っていたのでしょう

う~ん・・・ 誰がどう聞いても その辺の酔っ払いオヤジの

会話にしか聞こえませんね

もも とゆうキーワードに 反応した Ray も

おバカ と言われれば そうなのですが・・・

きっと その子達は こうして その会話が

ブログネタ になるなんて想像しないで

おしゃべりをしていたのでしょうけれどね


そうゆうわけで 全く中身の薄い記事になってしまいましたが

お約束の 今日の1曲

もも は おにぎり ですけど

こちらは パイ です 




身内のウケ狙い バレバレですね


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しています


誕生前夜(バースデー・イブ)  

こんばんわ  Ray です

やっと 子猫ちゃんたちのブログが 完成しそうです

最初はね 子猫ちゃんたちの成長を

「銀河通信」に 載せようかと 思ったのですが

きっとどちらも中途半端な記事になってしまいそう

そう思いましたので 「銀河通信」とは別のブログに

この子達の成長の記録を載せよう そう思いました

書き方も Rayの 目線からではなく

子猫ブログは ひかるちゃん目線 で書こうと決めました

きっと「銀河通信」に 遊びに来て下さる皆さんとは

違った 訪問者の方も たくさんいるのではないでしょうか?

これは Rayの 勝手な想像ですが

このブログに来て下さる方の多くは

記事を読んで下さっている方だと思います

これを 子猫の動画や写真を見るために来て下さる方には

もしかすると「銀河通信」は鬱陶しいと 感じてしまうかもしれない

そう思ったら これは一緒に出来そうもないなって・・・

今 「銀河通信」を読んでいただいている方には

めんどくさいと思われるでしょうが

子猫ちゃんブログは 別のタイトルで 書きますので

そちらのブログに飛んでいただけたら嬉しいです




ラウドネス   ラウドネス(誕生前夜)
       このジョーク わかるかなぁ?

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村     

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
