

小さな幸せ・・・

お久し振りです。

Rayは・・・
なんとか・・・
生きています。



本当に、
ブログの記事書くのって、いつ以来だろう・・・

もう・・・
2年近く更新していなかったような気がします。

その間色々な事がありました。

全治1ヶ月の大怪我をしたり・・・

新しい仕事先で、酷いパワハラを受けたり・・・

その後遺症で、対人恐怖症になって、

独り引きこもりの様な状態ですごして来ました。

せっかく、ブログで知り合った
たくさんのお友達にさえ、
音信不通してしまってね・・・

ほんとに、いろんな経験をしました。

パワハラを受けているうちに、
心と身体がおかしくなっちゃって、
カウンセリングを受けたり・・・

警察や労働基準監督署に相談に行ったり・・・

過呼吸症で、死にそうになったり・・・

アトピーにもなってしまったし・・・

引きこもりを経験したり・・・

1年くらい、
親以外の人間と口をきけなくなったり・・・

まったく、笑えなくなったり・・・


自律神経失調症と診断されて、
もう1年以上たちました。



やっと4~5ヶ月前から、少しずつ
落ち着いた生活が送れる様になってきました。



その間、ブログを見ることもやめていましたが、
久し振りにブログを開いてみると・・・

悲しい事に、
Rayが、
ブログを始めるきっかけになった方のブログが
更新されるのをやめていました。


それから少しずつ、気分のいい日には、
以前仲良くしていただいていた方のブログに
お邪魔してみたり・・・


でも・・・コメントを残す事出来なかった。
だって1年以上音信不通だったから・・
もう、今さらって言う気持ちと
自分に自信がなかったのと
何から書けばいいのか判らなくて・・・


でも先日、何気なく 
ブログ閲覧をしていたら、
タイミング良く、

弾き語りライブ公開中! 

を発見。
途中からでしたが、
「もしかして昔の皆さんが、
リスナーとして来ているかも!」
なんて期待して、
聴かせてもらいました。

2年近く時間が過ぎていたけど、
以前と変わらない声が聴けました。


その後、懐かしさもあって、
他の皆さんのブログにアクセスしてしまいました。



そこで・・・

驚くべき出来事が! 

なんと、更新されていないはずの
あのブログが、
更新されていたのです。

正確には、更新ではなくて、
写真の差し替え なのでしょうけれど、
それを発見した時、


言葉で伝えたい 

想いが、心の中にあふれるのを感じました。


数日後、もう1度ブログにお邪魔してみたら、
写真は元どうりに差し替えられていましたが、
あの日見た事は、決して
まぼろしではないと思っています。


そしてね 
自分のブログの訪問者履歴をのぞいて見たら、
びっくりする事に、
昔仲良してくださった方たちが、
来てくれていた事にも気付きました。

ずっとずっと 更新もしないブログなのにね・・・

訪問者履歴は、
同じFC2ブログの方しか残らないので、
FC2以外のブログをされていらっしゃる方も
来て下さっていたのかもしれませんね。


みんな ありがとう!

Rayは、幸せ感じています。
ブログに来てくださった皆様に、
感謝を込めて、
ここでコメントさせてもらいますね。



佐伯 朋子 さま  
    ブログお休み中、何度も足を運んで下さり 
   ありがとうございました。
   この頃は、女装外出されていないようですが、
   楽しみにしています。


enma さま
    先日は、弾き語りライブを
   久し振りに聴かせて頂きました。
   以前の楽しい思い出が、懐かしみながら、
   とっても素敵な時間をすごせました。


みき さま
    みきさまの記事は、 いつも
   「ホッ」とする様な内容で、
   とても暖かく感じられ、心がなごみます。
   ついつい、何度も読み返してしまいます。
   ダイエットがんばってくださいね。


じゅん ちゃん
    東京に引越しされたのですね。
   なんか、名古屋にいたときより、
   ずっと活動拠点が増えたような気が・・・


そしてそして、 ヒカルもも さま
    ハロウィンのコスプレ・フォト!
   サプライズでした。(おどろき
もものき)
   次は、クリスマスですね、きっと!
   楽しみにしています☆



これから、ほんとに少しずつですが、
ブログ具更新していきますので、
またよろしくして下さいね。
長くなってしまいましたので、
今日はこの辺で・・・ね


皆様の明日が、
今日より素敵な1日でありますように☆

とびっきりの感謝を込めて・・・
                        

                Ray
            



にほんブログ村




酔っぱらいには天誅を  

こんばんわ  Rayです

今日は 電車の中で ムカついた事が ありました

その原因は たちの悪い 酔っぱらい です

Rayの場合 お酒は・・・人並みに飲めますが

度を越した へべれけの 酔っぱらい は 大嫌いです

特に 公共の場所で へべれけになって 

他人に絡んでいる奴を見ると ものすごくムカつきます

なんで 楽しくお酒飲むこと出来ないのだろう

他人を不快にさせるなら 外で飲むな!

そう Rayは 思います

はっきり言って 今は 電車の中では

喫煙も禁止されているわけだし

携帯だって マナーモードが 常識です

今日のちんぴら風おっさん

Rayが 安岡力也 さん みたいだったら

ぜ~ったい ぶちのめしているところでした

  そのかわり 降りた駅で 駅員さんに 通報 したけど

大声でわめく 電車のドアや椅子を蹴飛ばす

  器物破損で訴えられろ

おまけに 近くにいる 女子高生 に絡む

  ここは 飲み屋じゃないんだから

最低最悪の クソ親父です


数ヶ月に1度は とんでもない酔っぱらい と遭遇することあります


最近では 南方アジア系の 訳わからん言葉で喚いてるオヤジ

  日本人じゃないから当たり前か

嫌な事あったのかもしれないけど 

喚きながら椅子を叩く
 のはやめましょう

時々 奇声 を 発していたら 誰かに通報されたらしく

最寄駅で止まったところ 乗り込んできた車掌さん2人に 

取り押さえられました

まともに歩けないらしく 2人に抱えられて

やっと電車から降りられたのはいいのですが

ホームで2~3歩 歩いたら また転んでいました


あと 夜勤明けなのか 朝っぱらから

泥酔 しているオヤジを見かけました

周りには 酎ハイの缶が 2~3缶

ワンカップの瓶が2~3個 転がっていて

片手には 最後と思われるワンカップ が握られていました

で  何かブツブツ 言っているかと思うと

急に 大声を張り上げては またブツブツ


そうそう この前なんて かなり出来上がっちゃってるおやじ

訳わかんないごたくを喚いていたのですが

ドアが空いたとたん フラフラした足取りでホームに降りて

反対側のホームに行って おもいっきり吐いて 

また乗り込んできた事があった

まぁ 電車の中で吐かれるよりはましだけど

片手にはまだしっかり 酎ハイの缶が握られ

まだ飲んでいるとゆう・・・


あんたたち 人前でそこまで醜態晒してみっともなくないの? 


Rayだって 昔は そこまで 酔っぱらい に 厳しくなかったよ

でもね うちに DVくらわした奴 が 酒癖 悪くてさ

酒癖 悪い奴見てると そいつとかぶってしまうのでね・・・

で 飲んべぇ の皆様 くれぐれも ハメを外し過ぎて

Rayに 通報 されない様 お酒は控えめにね☆.。.:*・




 こうゆう お巡りには 通報しても 無駄だろうけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私は 誰? 

こんばんわ  Rayです

この頃 重たい記事が続きましたので
今日は少し軽めの内容でいこうと思います

ここ10年位前からだと思うのですが
TV CMのBGMに70年代 80年代の 
ロックの名曲が 使われる事が多くなりました
きっと 制作を任された方が 40~50歳くらいで
その方が 学生だった頃夢中になって 
聴いていた曲なのかもしれないって
思うことあります

それ以前にも ちょこちょこ使われていたのですが
昔のほうが そのCMのオリジナル曲
もしくは 新曲が使われていた事のほうが
多かった様な気がします


実際 本人の名前とか ましては 顔なんて
1度も観た事ないけど この曲知ってる って方
かなり いらっしゃる様な様な気がします

例えば 2011年頃の JRA
皐月賞〜菊花賞くらいまでの間
ずっと同じバージョンで使われていたと思います
イントロにナレーションが入って
過去に 激戦を勝ち抜いた名馬が出てくる

そこで使われていた名曲がこちら



さて 歌っていた方の名前は だぁ~れだ?
(バンド名じゃなくて)
解った方は コメに入れてね

で この方の曲 CM だけじゃなく
意外なところでも使われているのです

皆さんは ホラー映画 なんて観る事ありますか?
1972年制作のホラー映画で
少年が 若者たちがたむろしている場所で
ステップを踏むシーンで
ほんのワンフレーズだけ使われているのです



結構 憎い演出だなって思いました
で これが2問目
それでは この曲が使われた映画のタイトルは 何? 

難しそうなので 少しヒントを・・・
スター・ウォーズに出演されていました
役名もかぶっていたりします
その方の主演映画です

CMの中で たくさんのお気に入りの曲が使われてきましたが
その中でも 異色とゆうか 思いっきり笑ってしまった
お気に入りのCMがあります



こちらも バージョン違いで いくつものCMが作られましたので
知らない方はいないと思うけど
ホント 思わずニヤッてさせる使い方が 憎いです

オリジナルは こちらですが



で 3問目です このバンドのメンバーで
先ごろ(2年くらい前) 亡くなってしまわれたのは誰でしょう?
この方です
 

さてさて 全問正解者はいるかなぁ

だって2問目は 超マニアックだもん

皆さんの回答 お待ちしています

それでは・・・GOODNIGHT

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

青い閃光

こんばんわ  Rayです

お元気していますか?

ここ2~3日 Rayの地元は 雨が降っています 18日の0時ごろから明け方近くまでは 雷を伴うゲリラ豪雨 
それと同時刻から パソコンにアクセス出来なくなり 単純なRay
もしかして・・・昨日ブログで・・・北の国茶化したから 報復されたか (ウィルスでも送り込まれた?)
なんて思っちゃいました 
いくらなんでも この程度じゃ ミサイルブチ込んで家ごと破壊はないでしょうからね

と おふざけはこの位にしまして・・・

前回のブログで  の 脅威 について 少しだけ述べました
あの時は ミニらっ☆.。.:*・ なんてお遊びを入れましたので あまり突っ込んだコメントは控えたのですが なんか 中途半端になってしまった気がするので 今回 真面目に書いてみようかな って思います

で Rayの記事を読む前にこの映像を見て下さい
かなりうるさいですが 気になるようでしたら
ボリュームを絞ってどうぞ(OFFにはしないで)



どうでしたか? 初めて見られた方には グロすぎましたか
でもこれが 70年前の広島の現実です

そんなの生まれてないからわからないよ! ですか・・・

それでは この画像はどうです
   (本当はアップしたくはなかったのですが・・・現実を知っていただく為に・・・関係者の方には 申し訳ありません)



これは 1999年9月30日に起きた悲劇です

何故この様な動画と画像を起こしたかとゆうと

3年程前から よく駅前を中心に 
原発・原発に署名をしてください」
と 街頭で声をかけられる事が多くなりました
こちらも名前を書き込むのだから 
「どういった趣旨で活動しているのか」 
確かめておきたいと思い
こちらから質問を投げかけてみると・・・
 「あれっ?」 って答えが返ってくることが多かったのです

たしかに 声かけされている方は 主婦の方もしくは定年退職をされた方の様な気がしましたので
難しい事はわからないかもしれません

今まで 2桁ではありませんが それに近いくらい声をかけられました

その中で この3つの問い掛けには ほとんど同じような答え が返ってきました

Ray 原発は 停止しても しばらくの間は 核反応を起こしているけど その時 その原子炉に向かって ミサイルをぶち込まれたり 9.11のようにテロを仕掛けられたら? (実際 日本海に向かってミサイルは発射されているけど 間違って が おこらないともかぎらないし・・・)

答え そんなありもしない事持ち出されてもこまる そんな事より 今の現状を見て考えてほしい 

Ray 核兵器を開発している国がありますが 今回の放射能漏れの恐ろしさを踏まえて 核廃絶はうたわないのですか?

答え そんな他の国の事より 今の福島の現状を知ってもらい 子供達が安心して暮らせる為に活動しているだけです

Ray  9月30日って何があったか覚えていますか?

答え  さあ・・・?  おい 9月30日ってなんかあったか?(と 他の方に聞く)

たしかに 放射能の恐怖 被災地の住民の皆さんのやるせない思い それが前面に出てしまうのは 当たり前だと思いますが・・・・ 

この様な事を書くと 生意気だコノヤロウ! って叩かれるかもしれません
福島の事わかりもしないで!
って お叱りを受けるかもしれません
何 この前 誰かさんに しっしっ と追い払われて 泣きべそかいてたのが偉そうなことゆうな!って思われても仕方ありません

Ray 原発 原発には 諸手を挙げて賛成です
これ以上 核 (放射能)悲劇は 起きてはならない事だと思います

だからね せめて9月30日は忘れないで下さい・・・

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ふ・し・ぎ・な・ち・か・ら

こんばんわ   Ray です

な・なんと 一昨日 ブロ友さんの ヒカル様のお誕生日でしたが 昨日は もう一人の ブロ友さんの 朋子さんの お誕生日でした

すごい偶然 とゆうか これは奇跡です☆

だってね ブログ始めて 1番最初に ブロ友になって下さった ヒカル様と 2番目にブロ友になって下さった 朋子さんのお誕生日が 1日違いなんてね

そうそう 勝手にこじつけてしまうと Rayは 1月7日ですから 牡牛座の方とは 相性いいんですね

そうゆうのって 目に見えないちからが 働いているのかな なんて思ったりしています

朋子さんから頂いたコメントに 「この歳になっても・・・」ってありましたが 
歳なんて関係ない いつまでも自分に正直に
そして 自分らしく 可愛い女の子でいてくださいね

それでは Rayから 朋子さんへ

HAPPY BIRTHDAY☆.。.:*・ 素敵な事がたくさんありますように・・・

 


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
