

ヒールって そっちなの

こんばんわ☆.。.:*・   Rayです

みんなは  「ヒール」 って言葉で 何を連想しますか?

きっと 男性と女性とでは まったく違う答えが返ってくるような気がします

で Rayはとゆーと 

ヒール と言えば・・・やっぱりこの方(じぇじぇ)
をおいて 他にいません
  


ブル中野 様です(じぇじぇじぇ)

ホント 憧れましたね 

ヒール=姑息 そんなイメージを変えたのが 彼女でした
クールビューティ そんなイメージもありましたね

深夜番組で 全女さんを 放送されていて
最初は たまたま 見てしまった って感じだったのですが
試合前とか 試合後の ブル様のインタビューを見て

すなおに カッコイイ! って思っちゃいました

生の試合を見に行こうとまでは思いませんでしたが
それ以来 ブル様がトップを張り続けていた時代は
深夜の全女は 欠かさず見ていたような気がします


鬼嫁様(わかる?)との 2ショット

Rayが選ぶ ベストバウトは なんと言っても
アジャコングとの 金網デスマッチですね
あの 最上段からの ギロチン 最高でした



あっ 何故 この記事を上げたかとゆーと

今 ブログ村トーナメントでは 「ヒール大好き」を 募集されています 
先日 Rayは 「えっ」 トーナメントに参加したんですね
そしたら 参加者の中に 「」 で参加されている方がいて
えっ」=「」 ですか・・・ それなら・・

きっと トーナメントを立ち上げた方は
ハイヒールをイメージしていたと思います

わかっていながら やってしまう
こんな Rayを 笑って許してくださいね

それでは おなじみの 今日の1曲は
大好きな さいとうみわこさんで ハイヒール




そうそう Rayが見た 全女さんの ベストショットは
彼女達が ミニドラマをやった時の 山田敏代様の
ラーメン屋の店員さんです もう最高に ハマっていましたね

それでは おやすみなさい☆.。.:*・

                      Ray

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

ハマってしまいましたぁ~

こんばんわ☆  Rayです

今日は 去年から今年にかけて Rayが1番はまった ドラマについて おしゃべりしたいと思います

とうとう はまっちゃったんですねぇ

何に?

決まっているじゃないですか

韓流ドラマです

冬のソナタから始まった 韓流ブームなんて
なんですかぁ~ 私は 興味ありませぇ~ん を
貫いてきましたが とうとう 捕まってしまいました

それは・・・




最初は また NHKで 新しいドラマが 始まったなぁ 位で
ながらして見ていたのですが・・・
2話3話と話が進んでゆくうちに どんどんハマっていっちゃったんですね


10話過ぎたあたりから 物語は 大きな展開を見せるのだけど もうその頃には 完璧に
トンイ11

早くコイコイ日曜日」病になっていました

ストーリーをかいつまんでおしゃべりすると
とてつもなく長いブログになってしまいそうなので
今回はパス


で 何故 ハマっちゃったかな と考えてみると
きっと 主人公の トンイの キャラ設定が 
今までの韓流ドラマにはない 親しみやすさを
感じたのだと思います


それと同じくらい 良かったのは トンイに絡む 脇役さん達も
トンイの魅力を引き立たせてくれていました


さて この女優さんはだぁれだ(役名ね)

脇役さん達の魅力も 書き出すと 大変な事になりそうなので 紹介できませんが 飽きずに1年間楽しませていただきました



それでは こちらは

ただ・・・残念だったことは エンディングが 余りにもあっけなかった事ですね
あと5話ぐらい伸ばして欲しかった気がします

主人公のトンイを 演じた ハンヒジェさんは
写真集を日本で出したそうですが トンイの大ヒットがあったからでしょうね



挿入歌の チョネジアも 日本語に訳されて 歌われています
が・・・ Ray的には オリジナルの方が 断然好きですね

トンイと並行して 他の韓流ドラマも いろいろ探ってみましたが まだ ハマった! とゆうものに出会っていません

なんとか エンディングまでたどり着けたのが 「パスタ」 かな

もし このブログを見てくださった方で これはオススメ とゆうものがありましたら
コメントで教えてくださいね 
ただ・・・ドロドロの恋愛ものは苦手です

それでは いつもの様に 

チャンナラで  チョネジア  聴いて下さい




それでは またね☆.。.:*・
                         Ray


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

子守唄がヘヴィメタル?

こんばんわ☆  Rayです

昨日は ブログを 途中で消してしまったぁ~
とゆう ドジなおしゃべりをしました

記事の内容は こんな感じのものでした

皆さんは疲れている時に聴くと 気持ちがふわ~っとなって
心地よい眠りに入っちゃうような 
そんな アーティストさんって 誰かいるっ?

Rayはね・・・・

そんな内容な おしゃべりでした

Rayにとって 1人あげるとしたら
やっぱり フェイウォン と答えてしまうでしょう
そうなると 2日続けて アジアンポップスの
紹介になってしまいますので
今日は 心地よくなってしまう
洋楽の アーティストを紹介します

例えば ZEPアイアンメイデン エアロスミス 
ジューダスプリースト AC/DC スコーズピオンズ等の
ハードロック系から
イエス ピンク・フロイドなどの プログレ系
フェイセズ ストーンズ T・REX などなど・・・
心地よい気分にはなりますが
知らぬ間に眠くなって 気がついたら
CDが終わっていた なんて事 あまりありません

ところが あるミージュシャンの場合は 気が付いたら・・・を
よくやってしまいます

1番は ブルーオイスターカルト 
次が グレイトホワイト かな
聴いた事がある方は えっ何で?って 思うでしょうね
で 聴かれた事がない方に 
こうゆう曲だよって聴かせてみたら
多分 こんなうるさいのに か 
つまらなくて眠くなりそう って
答えが返ってきそうですね

でも Rayにとっては 
ブルーオイスターカルト
のメロディーが
子守唄の様に心地よい 音楽なのです


それでは Rayの 子守唄
ブルーオイスターカルトで・・・
          Joan Crawford「ジョーン クロフォード」



退屈なおしゃべりに付き合って下さって
いつもありがとう

それでは  おやすみなさい

                          Ray

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村                           

天使の歌声

おはようございます Ray です

昨日アップするつもりのブログ
8割ほど完成させて あとは お気に入りの曲を入れて と・・・ 

が  やってしまいました・・・ 
記事を保存したつもりで お気に入りに保存していた曲を コピーしに行って 戻ってみると・・・

ない  あれぇ  あ~あ  やっちゃった

とゆうことで 昨日書いたブログの内容は 今日の夜にでも 思い出しながら 書き直そうと思います

たぶん コピーしに行った時 ちょっと気になるアーテストさんを見かけたので その方の曲を1時間ばかり 追っかけたりして 聴いているうちに 消してしまったのかもしれないですね

もうその後は 流石に 同じ言葉を入れ直す気力も失せてしまい
少しだけ 初めまして のブロガーさんのところに 遊びにいってから おやすみしてしまいました

で その 気になった アーティストさんは どんな方かとゆうと・・・

こーゆう娘です




うわ~っ  愛国主義者様には タコ殴りされそう×××
でも素敵な 音楽には 国境はないと思っています


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ふ・し・ぎ・な・ち・か・ら

こんばんわ   Ray です

な・なんと 一昨日 ブロ友さんの ヒカル様のお誕生日でしたが 昨日は もう一人の ブロ友さんの 朋子さんの お誕生日でした

すごい偶然 とゆうか これは奇跡です☆

だってね ブログ始めて 1番最初に ブロ友になって下さった ヒカル様と 2番目にブロ友になって下さった 朋子さんのお誕生日が 1日違いなんてね

そうそう 勝手にこじつけてしまうと Rayは 1月7日ですから 牡牛座の方とは 相性いいんですね

そうゆうのって 目に見えないちからが 働いているのかな なんて思ったりしています

朋子さんから頂いたコメントに 「この歳になっても・・・」ってありましたが 
歳なんて関係ない いつまでも自分に正直に
そして 自分らしく 可愛い女の子でいてくださいね

それでは Rayから 朋子さんへ

HAPPY BIRTHDAY☆.。.:*・ 素敵な事がたくさんありますように・・・

 


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

これからも ずっと ね ☆.。.:*・

お早うございます    Ray  です

久し振りの ブログ更新になっちゃいました

ブロ友していろお友達には コメント入れたりはしていたのだけれど いざ自分のブログとなると・・・

明るい話題が出てこない 書いても途中で ボツ! が続いてしまったりして・・・

で 今日は(ホントは昨日なのですが)

仲良くしていただいている ヒカル様の お誕生日でした

いつもたくさんの 優しさをもらってばかり 

なんにもお返しできないのだけれど 

ありがとう の感謝を込め


HAPPY BIRTHDAY HIKARU ☆.。.:*・

Rayからの バースデー ソング・・・




にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

自分を信じて

こんばんわ☆   Rayです

2回ばかり お気楽ネタでブログを上げてしまいましたので
今回はもう少し 真面目に行きたいと思います

前にも少し書いたのだけど Rayが おりこうさんから
カミングアウトしちゃった事

でもね 社会人になってみると それじゃぁ 生きていけないんですよね 社会のルールだけじゃなくて 会社のルール 上司のルール 仲間内のルール 法律で許されていない事でも 折れなくちゃいけない事たくさんあった

何で? ってゆう事がたくさんありすぎて その度に落ち込んでばかり・・・
法律じゃないから そんなルール 作るほうに都合が良いように出来ている

おかしいじゃないですか?と 問うてみれば
文句があるなら いつだって辞めてもらっていいんだよ と 
威圧的な言葉が 全てを物語る

まぁ その分 売上のノルマなどは押し付けられなかったので 何となく ず~っと働いていたのだけれどね

その分 嫌なことがある度 大好きな音楽の世界に 逃げ込んでいたっけ

学生の頃は ほとんど 洋楽しか聴かなかった 
言葉には 嘘があるの 思いっきり知らされていたしね
やっている事と 言っている事が 全く正反対の人間でも
先生のお気に入りだったり 勉強が出来たり 親が偉かったりすると 何をしても許されてしまう
だから 日本語の歌に 同じ背景を感じて ものすごく抵抗がありました

20過ぎたあたりから 綺麗事とそうでない言葉があるのを 少しずつ覚えました
今では たくさんのアーティストの方から たくさんの勇気 もらっています

その中でも 沢田聖子様とパーソンズには 
ずいぶん お世話になりました

それでは今日の1曲 パーソンズで FUTUR STAR

 



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

もし 心の中に 迷いがある時は ちょっとだけ勇気を出して とりあえず 何かはじめてみようよ
きっと 新しい自分に出会えるよ☆

鼻で笑っちゃ いけないですぅ

こんばんわ☆  Rayです

前回は 20年前の面白ネタを書いたのですが 今日は ゼロを1つ取りまして 2年前くらいにあった面白ネタを 書いてみたいと思います

高校生だと思うのですが 女の子2人組の子が 「コンタクトレンズのお掃除するもの下さい」とやって来ました
いつもの様に 「どこのメーカーのものでしょうか?」と 尋ねたところ わからない  との事(ええっ?) 
「買ったとこで説明受けなかったの?」  レジの隣にあったのを買ったから・・・(ナニナニ?) 
「レジの隣って・・どこで買いました?」  女の子 「びっくりドンキー・・・」(びっくりドンキーって ハンバーグ屋さんだよなぁ そんなとこにコンタクトレンズ売ってんのかな)と思いつつ
「前に何度か行った事あるけど レジの脇にはコンタクトは なかったと思いますが・・・」 女の子  「無言・・・
さて困った どうしてみたらいいのだろう とりあえず
「びっくりドンキーって ハンバーグ屋さんだと思うのだけど 本当にそこにコンタクタ売ってたのですか?」
そこで登場 もうひとりの女の子 「あんた びっくりドンキーじゃなくて ドンキホーテじゃない

あぁ ドンキねぇ それじゃ 納得!ってことがありました

で それが2年くらい前の出来事で

ところが 先日 今度は 4~5人の女の子達がやって来まして
カラコン下さい」(おおっ いきなりかよ)
「経験はありますか?」  あります との事
「メーカーはどこですか?」  うーん?? 答えられない
「どちらでお求めになりましたか?」  元気よく 「びっくりドンキー」(嘘だろ またかよ)と思いつつ 「もしかして ドンキホーテではない?」と尋ねると
すかさず 隣にいた女の子が 
お前 バカじゃないのか びっくりドンキーとドンキホーテ 間違えるかよ」と ツッコミを入れました 
ちょっと その子がかわいそうでしたので 
「以前にも同じ事を言われた事がありますし似ている名前だからね」 フォローしたら 逆に 「そんな間抜けな事ゆーの 他にもいるんだ」(うわ~っ 全然フォローになってない)

確かに間抜けと言われれば 間抜けなのでしょうが
よくある話ではないでしょうか?

これは随分前の話ですが・・・ 
友人が  社会人になったので 郵便局に 自分の通帳を作りに行きまして・・・ 
おそらく 緊張していたのでしょう
自分の名前を書く欄に 見本で書いてあった 「郵便太郎」と 完コピしてしまいました

それに比べたら 可愛いものです

でも 当分の間 ネタにされるでしょうけど・・・

それでは今日の1曲  タイトルにバンド名を引っ掛けて
(無理があります~っ)

ラフィンノーズ 聖者が街にやって来る




では おやすみなさい

/span>
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

えっ それってヤバくない

おはようございます

Rayです

今日は名前について ちょっとおしゃべりをしてみようかな
何故かって この前 スポーツ欄で話題になっていた プロゴルファーの 「亜斗夢」くんがいましたので・・・
ハンドルネームなら かなり 奇抜とゆうか キテレツな名前でもぜんぜん OKだと思いますが 
これが本名?と 疑ってしまう名前もたくさんあるのですね

だいぶ前の話にはなりますが 自分の子供に 「悪魔」って名前を付けようとして 役所に拒否されたことが話題になりましたが 今では 悪魔もビックリな名前もあるのではないでしょうか?

何年か前 「宇宙」 と書いて 「コスモ」 ってゆう 小学生がいましたし(きっと聖闘士星矢のファンだったのでしょう)

でも やっぱり 1番記憶に残っている名前は ダミアン君です
知る人ぞ知る 「オーメン」の主人公の名前です 映画は 1980年代後半頃に ヒットしたと思います
今から20年ほど前の出来事ですが Rayが なにげに道を歩いていた時 外人の子供が(多分5~6歳でしょう)脇を通りすぎていきました あまり周りに気を配れる年ではありませんので 歩道から車道に出てしまったのですね
それを見た母親が 危ないと思い 大声を上げたのです 「ダミアン」 と
おいおい いくらなんでも その子が生まれた時に大ヒットしていたオカルト映画の主人公と 同じ名前はないだろうと 思いましたね 
だってそう思いません? もし子供が生まれて あなたは その子に 「貞子」 って付けようとはしませんよね

それともう1つ これは本名ではありませんが 子供に ニックネームをつけて 呼んでいる母親がいました かなり落ち着きがない子で よくお母さんが その子を ニックネームで呼んで叱っていました 頻繁にその子の名前を呼んでいたので 20年たっても覚えているのですが 
なんと 「ぼぼ」ちゃんです
え~っと この単語 九州では NGですよね ところかまわず叫んじゃいけない言葉だと聞いています ましてや 自分の子供を呼ぶのに使うのは・・・・

う~ん××× くだらなすぎる話題でごめんなさい
まぁ こういうどうでもいい事も書く人なんだって思って
笑って 許してあげてください

とゆう事で 今日のBGMは オカルトっぽく 映画 「ハロウイン」の中で カーラジオを付けた時に 一瞬流れた曲

ブルーオイスターカルトで Dont Fear The Reaper 
                      (邦題は 死神)

(貼り付けた動画は 「スーパーナチュラル」 死神 のダイジェスト)





大部分の方が 今日から3連休 4連休ですね 
Rayは仕事ですが 皆さん 思いっきり 
Rayの分までお休み楽しんで来て下さい☆

それでは Bye Bye

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
