スポンサーサイト


愛してナイト☆

またまた 遅い時間に ブログ更新の ayです

今日は Rayの お気に入りの 漫画 アニメの事を
おしゃべりしようと思っています

で オープニングは Rayが 初めて全巻揃えた漫画
愛してナイトから

当時 ジャパメタにハマっていた Rayは 漫画なんてフンフンってあまり興味がありませんでした

なにげにつけたTVで 偶然 愛してナイト に出会いまして もしかしてこれってジャパメタ って事で しっかり見る様になってしまいました 途中から見ましたので 最初の話がよくわからない××× それじゃ 漫画で読んじゃえ になりまして 全巻揃えたのでした

作者は 多田かおる様 最初は てっきり 旦那さんのバンド プレゼンスが モデルになっているものだと 思っていましたが (漫画のエンディングで BGM的に プレゼンスの歌詞を 使っていらしたので)しかし 後になって Rayのお気に入りのバンド ノベェラがモデルだったと知り 2度びっくり

その プレゼンスの ベーシストの恩田くんは ジャクスンジョーカー(これもまたお気に入りのバンドです)を経て ジュディアンドマリーのリーダーになったのは有名ですけれど

あっ 話が脱線してしまいましたぁ

次に 夢中になったのは 特攻の拓 です
 
主人公の 拓ちゃんが 可愛くてね 登場人物も個性的で アニメ化されなかったのが とても残念でした 漫画の中で 外道 とか ジミヘンとかが使われていた事も 夢中になった1つかもしれません

で また話が 脱線してしまうのですが ブロともさんして下さっている ヒカル様のブログの中で ハカイダーは カミナリマッパに乗っている ってコメントが 入っているのを読んだRayは 早合点をしまして マッパを知っているのなら きっと・・・若い頃は・・・と思い 勘違いのコメントを 入れてしまった事がありました

そんなこんなで 色々な マンガやアニメを見てきたのですが ほとんどかすらなかったのが ガンダム系のアニメです

最近見た 漫画では お気に入りは 7つの大罪 ですね 
アニメ化決定なので 楽しみです
最近見た アニメの方は キングダム(2も含めて)が 面白かったです 何故って? だって ブリーチ と 同じ設定しているんだもん 一護とルキア 信と羌瘣 の掛け合いが・・・ 

その中でも ここ数年の 1番の お気に入りアニメは 夏目友人帳なのです 

  ほのぼのとした中に隠れている 人の優しさや温もり そして心の痛みや影 すごく自然に表現されていて とっても好きなアニメです 1~4までありますので 興味を持たれたなら 無料動画で見られますので よろしくです☆
とゆう事で 最初(出会い)と最後(現在)だけ書いた中身(途中)のないブログになってしまいましたが 中身は ちょくちょく書かせたいただきますので 楽しみにしてください
それでは 今日は アニメとゆう事なので BGMは 心霊探偵八雲の エンディング曲で

コミネリサ  Missing you




ここ3日ばかり 寒い日が続いています
みなさん 風邪などひかないよう 気をつけて下さいね
Rayは鼻風邪ひいたよぉ)

☆GOODNIGHT☆ お・や・す・み・な・さ・い


 にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

夏目友人帳

こんばんは!

あたしも、夏目友人帳は好きです。

確かに、内容は、ほのぼのしていて、暖かさがありますね。
それに、絵が好きです。


あたしは、ケーブルテレビのアニマックスで観てたんですが、欠かさず見るって事が出来ずに、いつのまにか終わっていました。


朝から晩まで

コメントありがとうございました 

アニマックスって 1日中アニメ流しているチャンネルでしょう 
そうゆうチャンネルもありだと思うけど それを1日中見ている人がいると思うと・・・まぁ そうゆーのも本人の自由なのでしょうけどね

落ちこぼれの Rayが ゆう事ではないか

毎日とはいきませんが ブログ更新していますので 時々は 遊びに来てくださいね

にゃん子先生が

可愛い!
漫画好きなんだ~♪

日本ブログ村にもエントリーしましたね!
早速、ポチ氏マしたからね~(笑)

まねっこしてしまいました

お返しのコメントが遅れてしまいまして・・・
何を隠そう Rayは 風邪をひいてしまいました
(おいおい自慢できるもんじゃないだろ)

ブログ村 どうにか登録する事が出来ました 
きっとね 鼻風邪状態の時 無理して登録なんてしていたからかな

とりあえず オタさん程ではありませんが 漫画好きです
ヒカル様も アニソン歌っていますので 漫画読む事はあるのでしょう

お気に入りの漫画(アニメ)って何かありますか?

今は

YJのハイチワンダイバーが楽しみの漫画です。
キングダムも楽しみですが
そよちゃんの可愛さがテンちゃんより
好き~♪

ふと思ったんだけど
Rayちゃんって女子?最近男子に思えてきた~
どうしてかな~(笑)

ごめんなさい 読んでないんですぅ~

え~っと YJって ヤングジャンプの事ですよね 
ハイチワンダイバーは 読んだ事ないので コメントのしようがなくて・・・(ヤングジャンプを読んでないんですぅ)

キングダムは アニメで見ていました 
声優さんが ブリーチと同じだったのが 面白くて

今度 ローソンかセブンに行った時にでも 立ち読みして確認します(ううっ せこいなぁ)

また こうゆう事ゆうと ええーっ!と 言われそうで 怖いのですが 1番好きなマンガ家さんは 高橋 千鶴さんです 2~3年前 スタジオジブリで 映画化された 「コクリコ坂から」の 原作者って言えばわかりますか? 

あと 野妻 まゆみさんの 羽根くんシリーズもお気に入りでした

どちらも とぉ~ても古いですね でも10代の頃に読んだ漫画っていつになっても 1番なんです
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
