スポンサーサイト


えっ それってヤバくない

おはようございます

Rayです

今日は名前について ちょっとおしゃべりをしてみようかな
何故かって この前 スポーツ欄で話題になっていた プロゴルファーの 「亜斗夢」くんがいましたので・・・
ハンドルネームなら かなり 奇抜とゆうか キテレツな名前でもぜんぜん OKだと思いますが 
これが本名?と 疑ってしまう名前もたくさんあるのですね

だいぶ前の話にはなりますが 自分の子供に 「悪魔」って名前を付けようとして 役所に拒否されたことが話題になりましたが 今では 悪魔もビックリな名前もあるのではないでしょうか?

何年か前 「宇宙」 と書いて 「コスモ」 ってゆう 小学生がいましたし(きっと聖闘士星矢のファンだったのでしょう)

でも やっぱり 1番記憶に残っている名前は ダミアン君です
知る人ぞ知る 「オーメン」の主人公の名前です 映画は 1980年代後半頃に ヒットしたと思います
今から20年ほど前の出来事ですが Rayが なにげに道を歩いていた時 外人の子供が(多分5~6歳でしょう)脇を通りすぎていきました あまり周りに気を配れる年ではありませんので 歩道から車道に出てしまったのですね
それを見た母親が 危ないと思い 大声を上げたのです 「ダミアン」 と
おいおい いくらなんでも その子が生まれた時に大ヒットしていたオカルト映画の主人公と 同じ名前はないだろうと 思いましたね 
だってそう思いません? もし子供が生まれて あなたは その子に 「貞子」 って付けようとはしませんよね

それともう1つ これは本名ではありませんが 子供に ニックネームをつけて 呼んでいる母親がいました かなり落ち着きがない子で よくお母さんが その子を ニックネームで呼んで叱っていました 頻繁にその子の名前を呼んでいたので 20年たっても覚えているのですが 
なんと 「ぼぼ」ちゃんです
え~っと この単語 九州では NGですよね ところかまわず叫んじゃいけない言葉だと聞いています ましてや 自分の子供を呼ぶのに使うのは・・・・

う~ん××× くだらなすぎる話題でごめんなさい
まぁ こういうどうでもいい事も書く人なんだって思って
笑って 許してあげてください

とゆう事で 今日のBGMは オカルトっぽく 映画 「ハロウイン」の中で カーラジオを付けた時に 一瞬流れた曲

ブルーオイスターカルトで Dont Fear The Reaper 
                      (邦題は 死神)

(貼り付けた動画は 「スーパーナチュラル」 死神 のダイジェスト)





大部分の方が 今日から3連休 4連休ですね 
Rayは仕事ですが 皆さん 思いっきり 
Rayの分までお休み楽しんで来て下さい☆

それでは Bye Bye
スポンサーサイト

comment

ただいま

帰ってきました~♪
留守中のコメント感謝です!

横浜で
生涯初めての震度4以上を体験しました~。
怖かった~(涙)

とんだお土産を・・・

鎌倉旅行 楽しめましたか?

天気も良かったし 絶好の散策日和でしたね 美味しいもんもたくさん食べましたか? これからブログにて 紹介してもらえるのかな

でも最後の朝に おっきなサプライズ 9階の部屋にいたのですか・・・
それでは 相当揺れたでしょう 地上の2倍くらい 揺れたのではないでしょうか? 地震は嫌ですよね 3.11は マジに フライングカーペットに乗っているような感じだったもん 5階で被災したのですが 天井は抜けちゃうし 水道管は破裂するは スプリンクラーは 作動しちゃうで 大変でした その後 停電で真っ暗・・・

でも 無事に帰れてめでたしめでたし 

そうそう ブログ村の 記事トーナメントに 参加しました タイトルは 「とんでもないこと」 この記事で登録したのだけれど アップしてから 何気なく ブログ村の マイページの中に 参加してみませんか?ってあったものだから ちょうどいいやって感じで 結果が出たら報告しますね

それでは また遊びに行きますね  Bye Bye
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
