スポンサーサイト


鼻で笑っちゃ いけないですぅ

こんばんわ☆  Rayです

前回は 20年前の面白ネタを書いたのですが 今日は ゼロを1つ取りまして 2年前くらいにあった面白ネタを 書いてみたいと思います

高校生だと思うのですが 女の子2人組の子が 「コンタクトレンズのお掃除するもの下さい」とやって来ました
いつもの様に 「どこのメーカーのものでしょうか?」と 尋ねたところ わからない  との事(ええっ?) 
「買ったとこで説明受けなかったの?」  レジの隣にあったのを買ったから・・・(ナニナニ?) 
「レジの隣って・・どこで買いました?」  女の子 「びっくりドンキー・・・」(びっくりドンキーって ハンバーグ屋さんだよなぁ そんなとこにコンタクトレンズ売ってんのかな)と思いつつ
「前に何度か行った事あるけど レジの脇にはコンタクトは なかったと思いますが・・・」 女の子  「無言・・・
さて困った どうしてみたらいいのだろう とりあえず
「びっくりドンキーって ハンバーグ屋さんだと思うのだけど 本当にそこにコンタクタ売ってたのですか?」
そこで登場 もうひとりの女の子 「あんた びっくりドンキーじゃなくて ドンキホーテじゃない

あぁ ドンキねぇ それじゃ 納得!ってことがありました

で それが2年くらい前の出来事で

ところが 先日 今度は 4~5人の女の子達がやって来まして
カラコン下さい」(おおっ いきなりかよ)
「経験はありますか?」  あります との事
「メーカーはどこですか?」  うーん?? 答えられない
「どちらでお求めになりましたか?」  元気よく 「びっくりドンキー」(嘘だろ またかよ)と思いつつ 「もしかして ドンキホーテではない?」と尋ねると
すかさず 隣にいた女の子が 
お前 バカじゃないのか びっくりドンキーとドンキホーテ 間違えるかよ」と ツッコミを入れました 
ちょっと その子がかわいそうでしたので 
「以前にも同じ事を言われた事がありますし似ている名前だからね」 フォローしたら 逆に 「そんな間抜けな事ゆーの 他にもいるんだ」(うわ~っ 全然フォローになってない)

確かに間抜けと言われれば 間抜けなのでしょうが
よくある話ではないでしょうか?

これは随分前の話ですが・・・ 
友人が  社会人になったので 郵便局に 自分の通帳を作りに行きまして・・・ 
おそらく 緊張していたのでしょう
自分の名前を書く欄に 見本で書いてあった 「郵便太郎」と 完コピしてしまいました

それに比べたら 可愛いものです

でも 当分の間 ネタにされるでしょうけど・・・

それでは今日の1曲  タイトルにバンド名を引っ掛けて
(無理があります~っ)

ラフィンノーズ 聖者が街にやって来る




では おやすみなさい

/span>
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
