スポンサーサイト


自分を信じて

こんばんわ☆   Rayです

2回ばかり お気楽ネタでブログを上げてしまいましたので
今回はもう少し 真面目に行きたいと思います

前にも少し書いたのだけど Rayが おりこうさんから
カミングアウトしちゃった事

でもね 社会人になってみると それじゃぁ 生きていけないんですよね 社会のルールだけじゃなくて 会社のルール 上司のルール 仲間内のルール 法律で許されていない事でも 折れなくちゃいけない事たくさんあった

何で? ってゆう事がたくさんありすぎて その度に落ち込んでばかり・・・
法律じゃないから そんなルール 作るほうに都合が良いように出来ている

おかしいじゃないですか?と 問うてみれば
文句があるなら いつだって辞めてもらっていいんだよ と 
威圧的な言葉が 全てを物語る

まぁ その分 売上のノルマなどは押し付けられなかったので 何となく ず~っと働いていたのだけれどね

その分 嫌なことがある度 大好きな音楽の世界に 逃げ込んでいたっけ

学生の頃は ほとんど 洋楽しか聴かなかった 
言葉には 嘘があるの 思いっきり知らされていたしね
やっている事と 言っている事が 全く正反対の人間でも
先生のお気に入りだったり 勉強が出来たり 親が偉かったりすると 何をしても許されてしまう
だから 日本語の歌に 同じ背景を感じて ものすごく抵抗がありました

20過ぎたあたりから 綺麗事とそうでない言葉があるのを 少しずつ覚えました
今では たくさんのアーティストの方から たくさんの勇気 もらっています

その中でも 沢田聖子様とパーソンズには 
ずいぶん お世話になりました

それでは今日の1曲 パーソンズで FUTUR STAR

 



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

もし 心の中に 迷いがある時は ちょっとだけ勇気を出して とりあえず 何かはじめてみようよ
きっと 新しい自分に出会えるよ☆
スポンサーサイト

comment

うふ♪

エントリーしちゃいました~(笑)
なんかワクワクしちゃいますv-410
情報感謝です!

ちょっと難しいはなし

世の中、不自由なことのほうが多くて、何をするにも縛られるものがあります。
たとえば、わたしが女性の格好してうろうろするときにも、やっぱりそれは社会のルールに縛られたことしかできません、というか、やってはいけないわけで。

夢のような自由な世界は、どこにもない。それがわかったら、今与えられた環境で、好きなことやってみよう、という考えになります。
考え方の転換で、何でもいいように考えちゃいましょう。

文章の力って、結構あると思います。ただ、文章は言葉足らずです。直接会って話すのとは違い、誤解が生じやすい。そこだけ気を付ければ、自分の気持ちや考えを伝えるとてもいい手段だと思います。
そう、歌の歌詞も、ですね。

過去形だから大丈夫です

コメントありがとうございます

心配をおかけしてしまったようで・・・

ちょっと 昔の事を思い出して ブログに書き込みました

抽象的な表現で書いてしまったのが maiさんに
よけいな 心配をさせてしまったのですね
少し心苦しい反面 本気で このコメントに
向き合って下さった事 嬉しく思います

簡単に 説明する事は 難しい事ですが 実は・・・を
少しだけ 話してみますね

中学の時でしたが 学校内で 集団(あるクラスが結託して行っていました)万引きがあったんです
ホームセンターとかで 大量に乾電池やらカセットテープやら色んな物をスポーツバック一杯になるほど 盗んでは メチャ安い値段で売って小遣い稼ぎをしていたグループがありました 最終的には 学校にバレたのですが そのグループの主犯格の人達の中に 生徒会の役員だったり 親がどこそかの会社の重役さんだったりして ほとんど おとがめなし(盗みに入ったお店で捕まったわけではないので) とゆう事件がありました

会社勤めを始めてからも 経営者の判断で 見つかれば 営業停止(逮捕?)になる様な事もさせられました(何をしたのかは話すととやばいのでこれはちょっと・・・) 
で それをしていた 主犯格の責任者には会社も負い目が あったのでしょう  仕事中に パチンコ三昧 タイムカードの代打ち その他etc・・・売り上げさえ作れば 勝ちなんですよね その上 自分の可愛がっている部下数人には 同じような特権が与ていましたし・・・(会社は見て見ぬふり・・・)

そうゆう事が 許されている反面 弱い立場にいる者はほんのささいなことで 社会の常識を 押しつけられてしまう 

どちらも だいぶ昔のことですが・・・今でも 会社での出来事は トラウマとして心に残っています

その後 会社では とんでもない事が起こって 私を含めて 10年以上つとめた従業員の 大半が辞めることになりましたが・・・

やっぱり くどくなってしまいましたね 

今でもいろんな事で 悩んだりしていますが こうして ブログに書き込みできているから 大丈夫そうです 


maiさんのブログにも おじゃまして コメントしなくちゃいけないなぁ と思いつつ のびのびになってしまいまして・・・

今回は 色々と気を使って下さり 本当に ありがとうございました


  

優勝できるといいね いや させます!

エントリー ありがとうございます

あのね コメント送ってから

「私を見世物にさせる気かぁ~」と

お叱りをうけるかなぁ なんて

思いまして・・・

でも良かった

最後まで 応援しますね 

コメント受けてくださった わび助さんにも感謝です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援

ありがとね~♪
がんばります!

実は…

この日は、あたしの誕生日だったりします。

この年になっても、女装しているなんて思わなかったなぁ。

でも、こんな自分が嫌いではありません。

これからも、「自分を信じて」、女装を楽しんでいきたいかなぁ(b'v゚*)ィェィ

いくつになっても

お誕生日おめでとうございます 

でも コメントを頂いて とてもビックリです

そう いくつになっても 自分のやりたい事をして 自分らしく

素敵な 「女成」 目指して がんばってね☆

バースデーソングって 彼氏から彼女(彼女から彼氏)への

ラブソングが多くて・・・

まだ ブログを始めて 2ヶ月です 

で リンクさせていただいているのも ヒカル様と朋子さんだけです

そのお二人が 隣同士の誕生日だなんて 

とっても素敵な偶然ですね

もしかすると 3人目の リンクさんは 5月18日だったりして!

これからもよろしくね
                          Ray



Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
