

心にリンク

皆さん おきていますか?
ただいま時刻は午前3時を回ったところです


ホントはね 布団の中にいなくちゃいないのだけれ
なぜかこたつに潜りながら 打ち込みしています


昔から割と人付合いが苦手だったせいか 音楽を聴くのが好きでした
たくさんの音楽達から 勇気をもらったり 励まされたりして・・・
自分の周りで何か嫌なことがあると すぐカラに閉じこもってしまう方だから・・・
そんな時いつもとなりで ファイト!って答えてくれた
かけがえのないメロディーを 紹介いたします


さな船 沢田聖子 1985.12.  アルバム「夢のかたち」より 

この曲は A面の1曲目に入っているのだけど 6分30秒もある大作です
最初に聞いたとき 歌詞に心がリンクしてしまい 
涙がこぼれ落ちそうになった記憶があります
それまでにも心を打つ素敵なメッセージを
たくさん頂いていたのだけれど 今までとは違った
本当に重いメッセージでした
この曲があまりに衝撃だったせいか 
残りの9曲のイメージがすぐ思い浮かばない位

沢田聖子さんは 最初 イルカの妹 的な
キャッチフレーズで デビューしたのですが 
このアルバムでは完全に卒業されていますね

ホントなら 歌詞の触りの部分でも載せたほうが
良いのかなって 思ったりもしたけど 
歌詞だけではなんかすごくチープな気がしてしまうので
ぜひ メロディーに乗せて聴かれることを おすすめします




あーっ めっちゃ暗いなぁ
こんなんじゃ誰にも相手されないよ
明日は もう少し明るくなるからね!
それでは おやすみなさい・・・



   にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村 




comment

Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
