スポンサーサイト


ハマってしまいましたぁ~

こんばんわ☆  Rayです

今日は 去年から今年にかけて Rayが1番はまった ドラマについて おしゃべりしたいと思います

とうとう はまっちゃったんですねぇ

何に?

決まっているじゃないですか

韓流ドラマです

冬のソナタから始まった 韓流ブームなんて
なんですかぁ~ 私は 興味ありませぇ~ん を
貫いてきましたが とうとう 捕まってしまいました

それは・・・




最初は また NHKで 新しいドラマが 始まったなぁ 位で
ながらして見ていたのですが・・・
2話3話と話が進んでゆくうちに どんどんハマっていっちゃったんですね


10話過ぎたあたりから 物語は 大きな展開を見せるのだけど もうその頃には 完璧に
トンイ11

早くコイコイ日曜日」病になっていました

ストーリーをかいつまんでおしゃべりすると
とてつもなく長いブログになってしまいそうなので
今回はパス


で 何故 ハマっちゃったかな と考えてみると
きっと 主人公の トンイの キャラ設定が 
今までの韓流ドラマにはない 親しみやすさを
感じたのだと思います


それと同じくらい 良かったのは トンイに絡む 脇役さん達も
トンイの魅力を引き立たせてくれていました


さて この女優さんはだぁれだ(役名ね)

脇役さん達の魅力も 書き出すと 大変な事になりそうなので 紹介できませんが 飽きずに1年間楽しませていただきました



それでは こちらは

ただ・・・残念だったことは エンディングが 余りにもあっけなかった事ですね
あと5話ぐらい伸ばして欲しかった気がします

主人公のトンイを 演じた ハンヒジェさんは
写真集を日本で出したそうですが トンイの大ヒットがあったからでしょうね



挿入歌の チョネジアも 日本語に訳されて 歌われています
が・・・ Ray的には オリジナルの方が 断然好きですね

トンイと並行して 他の韓流ドラマも いろいろ探ってみましたが まだ ハマった! とゆうものに出会っていません

なんとか エンディングまでたどり着けたのが 「パスタ」 かな

もし このブログを見てくださった方で これはオススメ とゆうものがありましたら
コメントで教えてくださいね 
ただ・・・ドロドロの恋愛ものは苦手です

それでは いつもの様に 

チャンナラで  チョネジア  聴いて下さい




それでは またね☆.。.:*・
                         Ray


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

たくさん

貼ったね~♪

ヒカルは韓国のドラマには
はまりませんね~(涙)
見てみるんだけど眠くなっちゃうんです。
なんか声があってないな~という感じもあります(笑)

トーナメントがんばれ!

韓流

あたしも、まだ、韓流にはハマってないです。

たぶん、見るとハマるのかなぁ~



応援ありがとう

温かいコメントありがとうございます

せめて1回戦は クリアしたいなって思っています

トンイに ハマってから 他のドラマなども
ユーチューブで いろいろ観ましたが
ぜんぜんです 
ヒカル様と同じように すぐ眠くなる・・・

Rayの場合 韓流にハマったのではなく
トンイ に ハマっただけかも・・・ね

多分・・・ハマりません

コメントありがとうございます

韓流ドラマにも 日本のドラマと同じように
ジャンルがありますね

トンイ などは 日本でゆう NHKの大河ドラマ

冬ソナ などは 民放の トレンディドラマ

Rayは 日本のトレンディドラマを
ほとんど観ていないので 
同じような韓流ドラマにも
ハマらないのでしょうね

ユーチューブで いろんなドラマ 観られるので
モノは試しで 観てみたらどうでしょうか?
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
