スポンサーサイト


CRY・クライ・暗い・・・

こんにちわ☆  Rayです

ず~っと更新していなくて ごめんなさい
毎度のことながら おさぼり病が出てしまいました

みなさんは 映画を見て 感動して涙が止まらなかった って経験はありますか?
きっと誰も 1度や2度は経験あるでしょうね

Rayも 何度か経験していますが 泣いちゃうことって 対象が 動物達なんですよね
これが人間様になってくると うるうるになる事は よくあるのだけど 涙が止まらなくなっちゃうって事は ホント ないんですよね

でも 唯一  わんわん泣いちゃった映画があります
売れた 売れないで言えば めちゃくちゃ売れなかった映画になってしまうけど
恥ずかしいくらい目を真っ赤にして 涙が止まらなかった記憶があります

たぶん 映画のタイトルは 聞いた事もないかと思いますが
主役と主題歌は 超全国区ですので サプライズかな



そうです あの さだまさし さんの主演映画です



物語のあらすじは 
ごく平凡な カメラマン志望の青年が 自分を見失いかけていた時に たまたま見たキグレ大サーカスに感動して 団員になり ピエロに扮して 子供たちに夢を与えることで 自分を取り戻していく 




そんな物語です

その中には たくさんの葛藤やほのかな恋心など どこにでもいる どちらかといえば うだつの上がらない青年像が描かれています 

yjimage999

そんな人間味のある いち青年を さだまさしさんが 演じています
どう見ても オタクとしか見えない さださんだからこそ
リアルに感じ 感情移入できたのだと思います




ずっと後になって 解った事ですが TVドラマになっていた事を知りました
主人公役は 西城秀樹さんだったとか・・・
見てはいませんが きっと泣く事は出来なかったでしょう

ハリウッド映画のような おなかいっぱいの満足感もありません
踊る捜査線ザ・ムービーや相棒のような スリルもありません
ないないずくしの映画です 

でも Rayは 未だに これ以上泣ける映画に出会ったことはありません

お勧めはできませんが 等身大の映画に触れてみたいと思われたら
きっと 心に残る作品になってくれるでしょう

それでは・・・今日の1曲 さだまさしさんで 「道化師のソネット」 じゃあ 当たり前すぎてつまんない ので

ひねくれ者の Rayらしく エアロスミス 
You See Me Crying
  (僕を泣かせないで)



素敵な想いが 貴方にも届きますように・・・
                      Ray

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

タイトルが、最近、ダジャレにハマってますね。

あたしが、泣いた映画は、「のび太の恐竜」です。

今までに泣いた映画は、数々ありますが、タイトルが思い出せないんですよね。忘れちゃった…(;¬∀¬)ハハハ…

きっと、観た時は、感動したと思いますが、心に残る程じゃなかった。ストーリーでなく、映像、音楽で泣かされたと思います。


では、あたしからは、素直に梅雨らしく、さだまさしさんの「雨宿り」です。

この歌、面白いんですよ。



「雨宿り」は腕まくら

コメントありがとうございます

先程まで ヒカル様のブログで 過激発言をしていましたので 少し ハイテンションなRayです

「雨宿り」 知っています で 「もう1つの雨宿り」も 知っていますよ

何故かって? 実は・・・ うちの妹が さださんファンでして アルバム(LP)が あるのです

Rayの お気に入りの曲は 「主人公」 ですね

さださんの曲って シリアスな曲とコミカルな曲のバランスが 絶妙なんですよね(と言っても その良さを知ったのは かなり大人になってからですが・・・)

そうそう 感動して 泣けちゃうって ぜ~ったい BGM効果 だと思います
「アルマゲドン」や「ボディガード」なんて 泣いて下さいとばかり ラストシーンに BGM 流してるもんね

おみ足

エントリーしました♪
応援お願いしますね~(笑)

またまた面白そうなコメントありがとうございました。
また記事にできないかな~と考えています(笑)

お気楽に・・・は 出来そうもありません

コメント ありがとうございます

もうヒカル様は 見ましたか?(もし ご覧になっていないのなら 100位~150位の所で (復刻版) と入っているブログですので すぐわかります)

もし 迷惑でなかったら 記事にしていただけると嬉しいです

あのコメント 管理者(ヒカル様)だけに読めるようにして送るかどうか迷っていました

女装子さんのカテゴリーなんだから なんでもあり ではないと思います
もし あの方が(バンドをされている様なので) ロックバンドの カテゴリーで あの記事(画像)を載せたなら どうでしょうか?
きっと 受け止め方が違っていると思います
あの画像は ちょっとやりすぎと思うし(アダルトサイトなら いいと思うけど)
「ヒカルと呼んで」 に遊びにやって来て 楽しい思いをされた
わび助さんの様な 偏見のない方達が 「他の女装子さんのブログも覗いてみよう」 と なって あのブログに行かれたら どう思うのでしょう

前日に ヒカル様も 心無いコメントを 入れられてしまっている事を 考えると・・・

こんな事思うの Rayだけなのかもしれないのかな もっと お気楽に考えればいいのかな・・・
とても・・・ 難しいです
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
