スポンサーサイト


Rayは わんこ や にゃんこ では    ありません

こんばんは Ray です

今日は 仕事を おさぼりっしちゃいました
午前中いっぱい布団の中で寝ていました

ブログを始めた時 鳴海麗羅 の世界でおしゃべりしていこう って 決めていたから 仕事とかの話は NG ってね

ただ・・・  ここ数日 かなり凹みました

一昨日の日は 大好きなヒカル様にもコメント出来ないくらいにね

昨日は そんなこと引きずってちゃダメ 
Rayは負けないよ ファイト って
自分に言い聞かせて いつもと同じ様に
おしゃべりしたつもりでいました

でも・・・布団の中に潜り込むと・・・
また 嫌な想いが 頭の中で フラッシュバック
強迫観念に押しつぶされそうになる

ほんとは・・・ 書きたくないのだけれど・・・
Rayは ティシュ配りを1日 2時間くらいしています
最低な仕事ですよね これ読んでる方達にだって
多分 そうゆう事していれば・・・って思われるかもしれませんね

以前の職場で 5年近く パワハラにあって
我慢しきれず飛び出しちゃったのが 悪いのだし
自業自得って言われたらそれまでなんだけど・・・

でもね ティシュ配りだって ちゃんとした仕事でしょ
Rayは 人間だよ 犬猫じゃないんだ 
2時間も配っていると そりゃ嫌な人はいるよ
もろ軽蔑の視線で見下される事は10人じゃきかない
だからって 犬猫追い払うように しっしっ なんて
言われて 手まで振られた時は悲しかった

だいたい軽蔑の視線送ってくる奴って
男性の方なら 00銀行とか00証券とか00製作所とか市0所とか
自分の身分が分かるような人が多いです
(だめだよ 自分の会社のバッチ付けてちゃ)
だいたい偉い立場(俺はお前らと違ってエリートさ)
についておられるオーラぷんぷんの30代から50代の方
女性の方では いらっしゃいませ とか ありがとうございました を言った事がない様な
箸より重たいものを持った事ありませんオーラを出している方

チンピラみたいな人はともかく 
普段着で歩いている方にはそんな目つきされる事ってあまりないです
逆に 大変だね とか がんばってね って応援いただくこともよくあります
優しい応援の言葉に心が救われた事は 数え切れないほど・・・

そうそう オタクっぽい方には 完全無視されますが・・・

もし Rayが 
AKBのメンバー
の様だったら どうでしょうか? 
竹内 力の様に 強面でも 同じ態度が取れますか?

ずっと 負けない様に頑張ってきたはずだったのだけれど・・・

一昨日 激しく しっしっと追い払われたので 知人数人に愚痴っちゃったんです
そしたら・・・ 
そんな目つきされるのは お前にも非があるから」 
ムッとされるような態度で接しただろう」 
負のオーラが出ているからだ」 
卑しい心で接すれば卑しい心が返ってくる」 

結論として 「されてあたりまえ
全て悪いのは自分が原因だ って言われ 耐えられなくなってしまいました

本当の事かもしれません

でも 大部分の方にはそんな事されてません

それでもやっぱり 悪いのは Ray ですか?  
思い返すと今でも涙出てきます 


明日からまた 頑張っていきます 自分に負けたくないもん
  (時々 今日みたいに 愚痴を こぼすかもしれないけれど・・・)

それでは 今日の1曲は
  岡村 孝子で 「見返してやるんだわ」(おいおい)ではなくて 
   吉田 拓郎
で ファィト!  聴いて・見て 下さい



それでは・・・ おやすみなさい☆.。.:*・

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ファイト!

職業に貴賎なし!

そんなことで落ち込むな~♪
時間がもったいないぞ~!
お金持ちも貧乏も
与えられた時間は一日24時間
落ち込んでる時間が長い人は
ど~んなお金持ちでも貧乏な人生です。
落ち込んでもすぐ立ち直り時間を無駄にしない人は
ど~んな貧乏でも豊かな人生でっす。

豊かな人生は自分自身で築いていくものですよ!

ヤフーブログはね~
仕事のIDがあって書き込みすると
ヒカルの個人情報がその方にばれちゃうんですぅ~(涙)
だから書き込めないんです。

いつもありがとう゚♡゚です

応援のメッセージ ありがとうございました

書き終えたら すぐに ヒカル様からのメッセージ

とっても嬉しかったです♡

明日から またがんばるね!
 
ブログを書いていて思ったのだけど 書いているうちに少しだけど 気が楽になっていく気がしました

心の中に閉じ込めてばかりだったけれど

吐き出してみることもいいのかもしれませんね

これからも色々なことが起きるでしょう

そんなのに負けないよう 精一杯頑張ります

ところで・・・なんだか知らない間に 記事トーナメント 
優勝していました

蛇足 好き

私も 勧進などでビラ配りなどしました
 
 貰ってもらうコツは 体の向き です
真剣に渡したい時は 正対するのです

でも 渡す瞬間だけで サラーっと次の瞬間に
対象者の前を開ける  いつまでも立ちふさがらない

 割とその後 読んでくれるし 貰いに来る人も出てくる


逆に そのティッシュを貰わない方法は 先にお疲れさんです
と声を掛けると スルー出来ます

何も言わないと 蟹の横歩きみたいに付きまとわれる
 
ノルマが有るときは 正対法で 時間のときは蟹歩き・・・

ハイ! お疲れ様で~すと声掛けると貰ってくれる率アップです

蛇足でごめんね  頑張ってね

祝!優勝

よかったね♪

これはトーナメントアラシの予感ですね。
Rayちゃんの出るのは出んようにしよ~(笑)

アドバイスありがとうございます

チラシ撒きを始めてから 約1年 この頃は 声かけした方の8割近くの方がもらってくれていたので ちょっと油断していました 

でも おかしなものですね 私服のおじちゃんやおばちゃんは ほとんどの方が嫌な顔しないのに比べて 
勤務中又は通勤途中の 身なりの良い方に限って軽蔑の目つきをされます 

よく ヤクザ映画を見て映画館から出てくる人が 主人公になりきって肩で風切って歩いている  それとおんなじかな
俺は 00銀行に努めているエリートだ 気安く声をかけるんじゃねえ ってね
虎の威をかる じゃないけど 飲み屋さんでも 俺は00製作所の課長だの部長だの って自慢している奴 そうゆうのに限って酒癖悪い

でもそんなに人を見下したいなら せめて会社のバッチや首から下げてる社員証 はずしておこうよね

今度やられたら 広めてやりますから

今までは 「こんにちわ」とか「おはようございます」「あつくなりましたね」 (冬は「さむくなりましたね」)など声をかけていましたが
「お疲れ様です」の声掛けはしていませんでしたので使わせていただきます

気をつかっていただき有難うございました

きっと 忙しかったんでしょう

今回 Rayが 優勝出来たのは きっと ヒカル様のおかげです

ヒカル様が 「記事トーナメントを作ったので参加してください」と みんなにアピールしてくれたおかげで 普通なら くまちゃんさんの記事に1票入れるはずが 自分の記事を書くのに忙しくて 忘れてしまったと Rayは 分析しています

きっと ヒカル様のトーナメントでは2回戦がいいとこでしょう

それにしても参加者めちゃ増えていますね 全員 ブログで紹介できなくなりそう  大丈夫ですか?

大丈夫じゃないのだ(涙)

ウワ~ん(涙)
間に合わないよ~。
ちゃっと読んで
皆さんご紹介しんと不公平になっちゃうでね~。
がんばります!

心配が現実になった・・・ネッ☆

Rayの悪い予感が・・・(毎日ほんの少しの方しか紹介してないので・・・)

ヒカル様のブログを見に来て下さる人数からして 最低でも30名 もしかしたら50名くらいの参加者になるだろうなって 思っていました

がんばれ ヒカル! 寝る間を惜しんでコメしないといけませんね

でも これだけの人達が参加してくれるのは やっぱりヒカル様の人徳です

まだ ほんの少しの方しか読んでいませんが わび助さんの記事は 共感する所があって素敵だと思いました

頑張ってください。

女装さんなんて、犬猫以下ですよ。

あたしなんて、普通の人間にあつかわれているのか?

世の中、下がいるので、頑張ってください。。

遊びに来ました(*^_^*)

Rayさん
こんにちは、りょうこです。

記事の最後に1曲という流れが、ラジオ番組のような感じがしてとても楽しいです♪

Rayさんは3月からブログ始めたんですね。
私は4月からなので同じ一年生ですね(^^)
どうしたら読みやすいかな?楽しいかな?と試行錯誤しています(^_^;)

仕事をしていると嫌な思いする事ありますよね。
愚痴をこばしたいときは、こぼしましょう。
負の気持ちを溜めこむ方が体に良くないです。

Rayさんは悪くないですよ。

応援しています(*^_^*)

りょうこ

初めてコメントしてみます

こんばんは~

ティッシュ配りだって立派なお仕事ですよ!
そりゃ私だってスルーすることはありますけど!←
配りモノも広告業なのですから、自信を持って下さい

私もたかがコンビニしょせんコンビニと言われながら
仕事帰りのサラリーマンやOLさん相手に見せつけてますよ
エスカレーター式なテンプレートの生き方だけが人生じゃないって
色んな人間で社会は出来てるんだって見せつけてやりましょう!

きっと 腐っているのです

応援メッセ ありがとうございます

朋子さんを 犬猫以下に扱う?
人間以下と思っている?

そんなことをゆう奴は 目が腐っているか 脳みそが腐っている輩でしょう それとも根性が腐っているのかな

大体そんな事ゆう奴に限って スリーサイズが 100・100・100なんてゆう自己管理の出来ない奴だったりするから・・・

Rayの中では 女装子3人娘は ヒカル様 朋子さん さくらさんですから ネッ☆ (これって褒め言葉になっていない・・・あれっ?)

もしかするとあと1~2回 シリアスな記事になるかもしれませんが 自分自身を乗り超えるために書くつもりだから

それより 花火大会の準備は大丈夫ですか?(着付け覚えた?)

姫 ありがとね

遊びに来て下さって ありがとうございます

タイトルの 姫 は 「あんみつ姫」から 使わせていただきました

そうですね ブログを始めたのは 3月3日(なぜか ひな祭り)
でも ちゃんと書き始めたのは 4月4日(なぜか おねぇの日)からなのです

たった3ヶ月なのに たくさんのブロ友さんが出来て コメントのやり取りや自分自身のブログの更新など 充実した日々を過ごしている気がします

初コメいただいた記事が 暗い記事なので・・・ ホントはもっとおバカキャラ全開していますので 過去記事も読んで下さいね

過去記事といえば これの1つ前 「甘い罠」 でブログ村記事トーナメントに 参加しています その中で コメ入れていますブロガーさんは 皆さん ランキング上位の方達ばかりなので ブログを作る上で参考になるかもしれませんよ

今日は コメントいただきまして ありがとうございました
                     Ray

頑張りますね

初コメ ありがとうございます

コンビニをされていらっしゃるとか
すごいですね! 
以前 勤めていた会社は ハトのマークのCSに テナントとして 入っていましたので よく 喫煙所や社食で 711を 始められた方達の 成功談話の書かれているちらしを読む機会がありました

711ではないのかもしれませんが 営業時間の長い仕事ですので大変でしょうね

後になって考えてみると しっしっ をされた事には 腹は立ちますが それ以上に お前が悪いんだと 雲の上から目線で言われた事のほうが悲しいですね

これからも腐らずに ティシュ配り続けていきます

今日は 暖かいメッセを入れていただき ありがとうございました

そんなん皆おなじですよ!

どんな仕事をやっていても見下すヤツはいるもんですよ!
銀行なら融資依頼に来た町工場の社長さんに、とか、
一般企業でも下請け会社の社員にとか…
だから世の中は居酒屋が大はやりで「なんでぃ~、ばーろぉ~」と
愚痴るんです。
で、明日からまたがんばるんです。
不満を心にためて、自分が悪いんだ、と思い込むとうつ病に
なりますよ!
うまく発散して、アドバイスもらって、ときには愛の鞭もらって
たくましく生きていきましょうよ!
私の女装もストレス発散の手段なんですから…

過去記事読破しました(^^)

過去記事楽しく読ませてもらいました&曲も聴きました(^^)

Eternal Wish 良い曲ですね♪
二度聴きました(^^)

記事トーナメントというのがあるのを初めて知りました。
早速トーナメントに参加されている方のブログも見てみました。
皆さん楽しい記事を書かれていますね(^^)
勉強にもなります。

4月4日が「おねぇの日」というのも初めて知りました。
色んな「○○の日」があるものですね(^_^;)
やはり由来があるんでしょうね。

コメントタイトル「姫 ありがとね」を見てRayさんの親しい友達への返事かと思ったら...?
「あんみつ姫?あっ!私のアレのことだ!私のコメントの返事くれたんだ♪」
姫と呼ばれたのは初めてなので嬉しくなりました(*^_^*)

今書いているコメント見直すと「初めて」がいっぱい。
「初めて」だらけの一日でした。

りょうこ

その気持ちわかります

コメントありがとううございました

さくらさんも そうやってストレス発散しているのですね
その言葉で すごく救われた気になりました

以前 勤めていた会社で ずっと パワハラにあって 体調を崩して 病院に通ったこともあり このままでは ダメになっちゃうとゆうことで
1年ちょっと前に退職しました 未だに後遺症に悩まされているのですが それでも なんとかこうして がんばっています

今は ブログで たくさんの方達と おしゃべりしたりして ストレス発散しています

これからも ブログに遊びに行きますので よろしくね

姫 ありがとねⅡ

過去記事 読んでいただいて ありがとうございます

Eternal Wish 気に入って下さって感激です

やっと メジャーになって これからってゆう時に・・・
もっと活動して欲しかった・・・ 言葉に詰まります

おねぇの日は 多分 3月3日が 女の子の日で 5月5日が 男の子の日なので その真ん中(ニューハーフだから)を取って付けたのではないでしょうか

リンクOKとの事でしたので 早速 貼らして頂きました

過去記事 読んでいただけたのなら・・・ その内 えくぼのポーズで 写真を1枚 決めてみませんか? あっ Rayは やりませんよ あのポーズが似合うのは 可愛い女の娘 に限りますから(H様・Tさん・Sさんみたいにね)

それでは また 遊びに来て下さいね
                       Ray

ときどきは

独白で毒を吐くのも良いんじゃないかな?
僕もやってるよ。

捨てたほうが気が楽

コメントありがとうございます

毒を吐く・・・  いい表現ですね

そう こんな事を いつまでも心も中に溜め込んでいると
素敵な事だって 腐ってしまうかも

お言葉に甘えさせていただき これからも ときどき 前向きな心なくさない様に 毒づいちゃいます

興味深い!

Rayさんの記事、興味深いです〜(*^^*)

ティッシュ受け取る人の反応ってそんなに様々なんですね。オタク系の人が完全無視っていうのには笑えました。たぶん全くリアル感がないんでしょうね!手を握ったりしたらどれだけビックリするんだろ!?(笑)

たぶん偉いと言われる職業に付いてる人は仕事でその人も同じ扱いを受けているのでしょう。頭の中に縦社会しかないんですね。いつも自分は誰かの上、誰かの下。可哀想とも言えますね。
会社という世界では確かに仕事の都合上そうなってるけど、外に出てまでその関係にとらわれてるのは…人生不幸だと思います(^^;;
しっしっ、とやった人に『あなた、今、自分で何をやったか分かってます?』って聞いてみたいです。こういうことにわび助♪おばちゃんの母親的な正義感がムクムクしちゃいます(笑)

ワタシは見ていていつもティッシュ配りの仕事って大変だなと思いますよ〜後ろに『あとこれだけ配らなきゃ』ってダンボールや紙袋が置いてあるじゃないですか…終わりの時間決まってないんだなぁって。それでやっぱりターゲットをきちんと見て渡そうとしているでしょう?(美容院の広告ティッシュなら女性、アダルト系なら男性とか)そのターゲットが少ないとまた大変そうだなぁって。

ワタシは主婦だから広告はあまり関係なく「どうぞ」と渡されたらとりあえず何でも「はい」って言ってもらっちゃいますよ( ̄▽ ̄)♪広告はチラッと見て、関係ないものはすぐ捨てちゃいます。おっ?と思ったものはサイフに挟んでおきます。
「がんばってください」とまで声をかけるのは照れくさいけど、『早く配り終われるといいね』って思いながら積極的にもらっちゃいます♪

ブッキさんのティッシュ配りのコツ、とてもいいアドバイスな気がします。
またRayさんの経験した世界、教えてください!(*^^*)

あ、ここでもワタシの記事をほめてくたさって♪ありがとうございます!!(*^^*)

たくちゃんがみんなそうだとは言いませんが・・・

コメントありがとうございます 

昨日は 暑い中頑張っていましたら 顔なじみのおじさんに 冷たいお茶を差し入れしてもらいました(自販機で買ってきてくれたんです)

そうゆうのって すごく嬉しいですね

たくちゃんですが 全部が全部とは言いませんが たいていのたくちゃんの目線は どこを見ているのかわかりません(キョロキョロじゃなくて1点集中) あと やや前傾姿勢で すり足のようにして それはもう早歩きをしていますね 遠くからでもわかるので 絶対もらわない って思いながら声かけるのだけど 眉1つも変えずに通りすぎてゆきます

これは載せ忘れたのですが 美容関係とか 服飾販売系の方は ツンツン(お高いってゆうか・・・)してもらってくれませんね Rayが まいているそばには ハトのマークで有名なショッピングセンターがありますが そこの化粧品売り場やテナントで入ってる婦人服の方たちって 仕事離れると 結構ツンツンしていますね

まぁ 性格の良し悪しは別として 制服でわかっちゃいますから 個人的には そこのお店を利用しようとは思わなくなります
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
