スポンサーサイト


記憶の中

平成00年1月16日・・・

今日 Rayは仕事をズル休み

約1年ぶりに その当時入っていたサークルの集会とやらに参加すべく 朝から ワクワク・ドキドキの時間を過ごしていました

「前回参加したのは 京都だったしなぁ 東京のメンバーも だいぶ変わったと聞いているし 知らん顔のメンバーも大勢来てるから 相手されんかったらどうしよう」

そんな事考えながら 電車乗り継いで 会場へ

「あれっ いつもと違う部屋?」 

入ってみると いつもより狭い

「そっかぁ この頃参加者が減ってきてるって ちぃ も 言ってたもんな」
なんて 一人で納得

それから・・・ 昔と同じようにプログラムは進み
かつて知ってるるお仲間さんに ご挨拶

「お久し振り~っ 元気してたぁ」
  「相変わらず派手してるねぇ」
「いつものメンバーがあまりいなくて寂しいなぁ」 
  「この頃は メンバーもだいぶ変わってきたよ
     いつもこんな感じさ」

そうだよね そうやって世代交代していくって わかっているけど やっぱりさびしいね
なんて 感傷的にもなったけど
あっとゆう間に時間は過ぎ
何事もなく いつもと変わらずお開きの時間に・・・

「やっぱ 聞いてた通り 初めましての方が かなりいたなぁ」

なんて 一人納得しながら 会場をあとに

それから お約束の2次会へ

場所はいつもの所だから のんびり行きましょ

「さて 今日は何人くらい集まるのだろう 昔に比べて随分減ったって聞いてたけど・・・」

行ってみたら・・・確かに少ない 関西からの団体さん(約10名)を除けば・・・え~っ20人程度?

さて いつもの様に 会は始まり・・・あれっ なんか まだ始まったばかりなのに酒ぐせのひどいやつがいるぞ
なんだ 酒ぐせじゃなく 性格かぁ

「お前ーっ」 「おい00-っ」 人のこと偉そうに叫んでる

Ray 大嫌いなんだよね そうやって人のこと呼び捨てにする奴

そのうちに だんだんお酒の回りも良くなり かなり乱暴な言葉が飛び交うようになってきた

そしたら ふいに 
「お前 邪魔だ どけ」 の声

誰かと思えば あの 仕切りたがりやの バカタレ君だ

無視してやったら いきなり 押されてころがされた
やり返してやろうかと思ったけど そこは がまんの大人の対応

「どいて欲しいんなら 席変わって くらい言えば」
    「お前は あっち行ってればいいんだ」

なんだこいつ ビール瓶で頭かち割ってやろうか
そう思ったけど ホントにやったらお巡りさん来るしなぁ
がまん がまん

まぁ バカタレ君を あえて無視して 他のメンバーさんたちと話に花を咲かせているうち 2次会も お開きの時間になった

時計を見たら まだ10時前 帰るのには まだちょっぴり早い

それに 向こうの方で バカタレ君が 「3次回行く奴」って 叫んでる
相変わらずの 仕切りたがりやだ

それじゃ 3次会の場所は バカタレに任せて・・・

「で 3次会の場所ってどこ?」
    「お前まだいたの さっさと帰れよ」 
「えっ」
    「来なくていいって言ってんだよ」
「なんで?」
    「お前みたいなカッコののやつは目障りなんだよ なっ」
と 軽蔑の眼差しをこちらに向けながら 周りに居た奴らに同意を求める
   言えてる って顔をしてニヤニヤっと笑い顔浮かべた人達の視線がそこにあった

ショックだった・・・言葉が出なかった・・・

追い打ちをかけるように
    「早く帰れよ しっしっ」  
と 犬猫を扱うように 手を振られた

「わかった・・・帰る」

そう 言うのが 精一杯だった それ以上言うと 涙声になるから・・・

バカタレ君たちにサヨナラしてから 今日仕事で来れなかった友達に電話した 今日泊めて欲しいと言ったら 心良く 引き受けてくれた 駅までの道を歩きながら こぼれ落ちそうになる涙を何度も拭った
 
1時間後 今日の出来事を話したら 友達もわかっていたようで 1年前くらいから あいつが2次会を仕切るようになってから ガラが悪くなり 参加者がずいぶん減った って

翌日 帰りの電車の中で・・・ 
もう あそこには2度と行く事はないだろう 
そして Rayも 今日で さよなら 
何も言い返せず 自分で Rayの存在を否定したのだから・・・

平成00年1月17日・・・  Shadow Ray Angel 永眠

そして・・・時は過ぎ

平成24年4月4日

   「もう 起きても大丈夫  新しい居場所 見つかったよ Ray 
心の中で 懐かしい麗羅の声が聞こえたような気がした

Shadow Ray Angel  覚醒




にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ふっ、と

いやな思い出が浮かんだの?

ヒカルからのアドバイスです♪
女の子は
男子からいやな事いわれても
男子からいやな事されても

その男子はRayちゃんに少し気があるから意地悪して
気を引きたいんだ~(笑)
と思いなさい!

そういう大人気ないことする人はまだ子供、小学生なの
だから
自分を見てもらいたいからそうするんです!
これからず~っとそう思ってくださいね♪

できればこれからの人生はきっとバラ色になります☆

あ~・・・

こんにちは いや~さくらさん所のコメント見て
 気が付いた ・・・

RAYさんの言っていた コメント消したの私だぁ~
 名前の所  こんな表示のコメント10通位来ていて

その頃 中 関係の変なコメも有ったのです
 これも削除ってやったかもしれない・・・

だとしたら 本当に 御免なさいです

でも なぜ 名前の所 あんなに成るのでしょう?

良いことあります

Rayさんは傷ついたけど前向きに行こう、行動しよう、そういう気持ちが4月4日の記事からも伝わってきます。
その気持ちってとても大切だと思います。
必ず良いことがありますよ(^^)

リンクを貼って頂きありがとうございます(*^_^*)

4月4日がニューハーフの日なのはRayさんの説明で納得です。
3月3日と5月5日の間か、なるほど。

えくぼのポーズですか?
可愛くできるかな?
ちょっと練習してみます(^^)

また遊びに来ます♪
りょうこ

めでたし めでたし

ヒカル様 心配かけてごめんなさい

今回の記事は 前回(わんこ・にゃんこ)と前々回(甘い罠)の記事への Rayからのコメント そんな感じで書いてみました
なので いつもより第3者的な文章にしてみたし 会話も多用してみたりしました

わんこの記事では たくさんの励ましのコメントいただいてすっごく嬉しかった

がんばるぞ! そう 今のRayは1人じゃないんだってね

3月に ヒカル様のブログに出会って 女装子さんの世界を知って もう2度と 人前に出ることはない って思っていた Rayを 呼び起こしてくれました

それまでは 「昔さぁ こんな事していたんだよね」 と過去形だったのが 今では 「今でも こんな事しているんだよね」 となりました

だから どうしても この事は 言葉にしておきたかったのです

大丈夫です Rayは 元気です

たくさんの友達も 出来ました
 
なので  めでたし めでたし です

ブッキさんじゃありませんよ

以前 Rayが コメントを消されていたと 話した事は・・・ 

あるブロガーさんが Rayのブログに来まして 同じFCブログだったので 訪問履歴に残っていたんです 
初めての方だったので その方のブログにおじゃましてみました 
まだ始められて 1週間程でしたので 頑張ってください 的なコメントを残したのですが・・・
翌日 訪問した時には・・・
しっかり Rayのコメントは 削除され 影も形もなくなっていました
(なにしろ 2500円のランチが安いと話されている方なので きっとRayとは 住む世界が違ったのでしょう)

その事ですから ブッキさんが 気にする事では まったくありません

さくらさんのブログには 上手くコメントが入れられないので 苦肉の策なのです 
あの変なのは Rayの ヤフーメールアドレスなんです だから 半分くらい消えているでしょ

ほんと 変に気を使わせてしまいまして 申し訳ありませんでした

偶然と必然

姫  コメント ありがとう♡ です

そうですね  こうして たくさんの友達に出会えたから 書く事が出来たと思います

無数にあるブログの中から 姫 と出会えたのも 偶然と 片付けてしまえば それまでなのでしょうけれど Rayは そう思いたくありません
絶対 何かしらの 運命で あると思いたいのです

だ・か・ら 偶然 ではなく 必然 そう信じています

 「自分の人生なんだから 思い切り楽しまなくちゃね」 

たった4ヶ月だけれど  ブログを始めてホントに良かったって思っています

また 姫 の所に遊びに行った時には 長文コメ書いちゃうと思います
呆れずに読んでやって下さいね

あっ えくぼのポーズ してくれるのかな? 発案者のヒカル様が 喜びそうです☆





No title

こういう人っていますよね。

今は、そのサークルは、どうなったんでしょうね。

参加者がいなくなり、なくなってるんじゃないですか?

あたしだったら、そいつを呼ばずに新しくサークルを作ります。

同じ趣味を共有しあえるっとわけじゃないですよね。

あたしの嫌いな女装さんは、男だとひと目で分かる人とは出かけたくないって言う女装さんです。

バレたくないって気持ちは、分かるけど、なんか勘違いしてない?って思います。

そういう事を言う人に限って、人の事を言えるの?

なんですよね。

だから、その仕切っている人と重なっちゃって。結局は、裸の王様なんですよね。

Rayさんが、前を向けたのは良い事だと思います。

おやすみ。



いまさら…言うことなくなった

あの…
昨晩見てて、何か言ってあげたいな、思ったんですけど…

皆さんのを読んで、Rayさんが立ち直ってるっぽいんで…

言うことなくなりました!
同じことを言うだけだから…

でもね、涙で人は強くなるんだから、それもいい経験だったかも…
ですね!

朋子さんのゆう通り

コメントありがとうございます

はっきりとは覚えていませんが だいぶ前に そのサークルはなくなったようです
サークルが消滅する以前に バカタレ君の仕切る2次会はなくなったようでして・・・

どこの世界にでも 自分の事を えらく持ち上げる 棚上げ君って いるのですね

ヘビメタの世界でも 楽器が弾けない奴を軽蔑する人かなり多いです
特に Rayみたいな派手なのは・・・ 出る杭は打たれるです

Rayの知っている 女装子さんの世界って ヒカルファミリー ですから ほんとに小さな世界しか知らないのでしょうね 

これからも何かとお騒がせな Rayですが よろしくです

「ハンター ハンター」でしたか・・・ 
読んだ事はありませんが・・・  
多分 作者は 幽遊白書を描いている方だと思います 
だから 似ているって思ったんでしょうね

お叱りを受けるかと・・・

さくらさんのコメントが 入ってたんで・・・

やばっ もしかして あのひと言が 余分だったか・・・

でも こうして Rayの事を 心配して来て下さって ありがとうございます まだブログ歴も浅いのに たくさんの方から励まされて Rayは めっちゃ 幸せもんです

きっと 先日 しっしっ と追い払われた時 異常に反応したのは 以前 同じ事を されたからでしょう

また お騒がせな内容の記事を書いて さくらさんに心配をお掛けするかもしれませんが これに懲りず また遊びに来て下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日は私のブログにコメントありがとうございました。
しかしこんなところでDEAD ENDのPSYCHOSCAPEの動画に出会うとは・・・。
私、このビデオ(DVDじゃないというのが時代を感じさせて痛い)持ってました。
MORRIE大好きでした。
記事内容と全く関係のないコメントですいません。

3択でした

ネジバナさん コメント ありがとうございます

デッド・エンド めちゃ カッコイイバンドでしたよね
多分 Rayは クールジョー 経由で聴き始めたと思います(ラジャスね)

動画の埋め込み この時は かなり迷ったんです

タイトルそのままに アースシェイカー 「記憶の中」 (ミーハー)
永眠 とゆうことで ガスタンク 「デッド・ソング」 (おいおい)
そして 覚醒 とゆうので デッド・エンド 「エンブリヨ・バーニング」

まぁ ネジバナさんなら 3曲とも知っていらっしゃるでしょうけれど

そうそう Rayなんて デッド・エンドの ピクチャーLP 持っているので
まぁ 似た様なものですよ

また暇なときにでも遊びに来て下さい
                    
                      Ray
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
