スポンサーサイト


青い閃光

こんばんわ  Rayです

お元気していますか?

ここ2~3日 Rayの地元は 雨が降っています 18日の0時ごろから明け方近くまでは 雷を伴うゲリラ豪雨 
それと同時刻から パソコンにアクセス出来なくなり 単純なRay
もしかして・・・昨日ブログで・・・北の国茶化したから 報復されたか (ウィルスでも送り込まれた?)
なんて思っちゃいました 
いくらなんでも この程度じゃ ミサイルブチ込んで家ごと破壊はないでしょうからね

と おふざけはこの位にしまして・・・

前回のブログで  の 脅威 について 少しだけ述べました
あの時は ミニらっ☆.。.:*・ なんてお遊びを入れましたので あまり突っ込んだコメントは控えたのですが なんか 中途半端になってしまった気がするので 今回 真面目に書いてみようかな って思います

で Rayの記事を読む前にこの映像を見て下さい
かなりうるさいですが 気になるようでしたら
ボリュームを絞ってどうぞ(OFFにはしないで)



どうでしたか? 初めて見られた方には グロすぎましたか
でもこれが 70年前の広島の現実です

そんなの生まれてないからわからないよ! ですか・・・

それでは この画像はどうです
   (本当はアップしたくはなかったのですが・・・現実を知っていただく為に・・・関係者の方には 申し訳ありません)



これは 1999年9月30日に起きた悲劇です

何故この様な動画と画像を起こしたかとゆうと

3年程前から よく駅前を中心に 
原発・原発に署名をしてください」
と 街頭で声をかけられる事が多くなりました
こちらも名前を書き込むのだから 
「どういった趣旨で活動しているのか」 
確かめておきたいと思い
こちらから質問を投げかけてみると・・・
 「あれっ?」 って答えが返ってくることが多かったのです

たしかに 声かけされている方は 主婦の方もしくは定年退職をされた方の様な気がしましたので
難しい事はわからないかもしれません

今まで 2桁ではありませんが それに近いくらい声をかけられました

その中で この3つの問い掛けには ほとんど同じような答え が返ってきました

Ray 原発は 停止しても しばらくの間は 核反応を起こしているけど その時 その原子炉に向かって ミサイルをぶち込まれたり 9.11のようにテロを仕掛けられたら? (実際 日本海に向かってミサイルは発射されているけど 間違って が おこらないともかぎらないし・・・)

答え そんなありもしない事持ち出されてもこまる そんな事より 今の現状を見て考えてほしい 

Ray 核兵器を開発している国がありますが 今回の放射能漏れの恐ろしさを踏まえて 核廃絶はうたわないのですか?

答え そんな他の国の事より 今の福島の現状を知ってもらい 子供達が安心して暮らせる為に活動しているだけです

Ray  9月30日って何があったか覚えていますか?

答え  さあ・・・?  おい 9月30日ってなんかあったか?(と 他の方に聞く)

たしかに 放射能の恐怖 被災地の住民の皆さんのやるせない思い それが前面に出てしまうのは 当たり前だと思いますが・・・・ 

この様な事を書くと 生意気だコノヤロウ! って叩かれるかもしれません
福島の事わかりもしないで!
って お叱りを受けるかもしれません
何 この前 誰かさんに しっしっ と追い払われて 泣きべそかいてたのが偉そうなことゆうな!って思われても仕方ありません

Ray 原発 原発には 諸手を挙げて賛成です
これ以上 核 (放射能)悲劇は 起きてはならない事だと思います

だからね せめて9月30日は忘れないで下さい・・・

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

こんにちは

凄いね JCOの事故覚えているんだね
 当時 経営の仕事していて 韓国に行くとき近くを通った
あの時 無知な報道陣が被曝した為に 福島の時 報道は
一斉に 立ち入り禁止処置をし 記録はおろか 最低限の住民
感情まで 知らん振りしてしまったのです  知識を入れて
防ぐじゃなくて 自分たちは 安全な所でってやってしまった

絵空事の言葉だけが出回って居て 現実に対応していないのが
現状です  左翼の反対主義のお先棒担ぎなど止めてほしい

募金活動も大いに疑問です 何処に使われているかも実感が
無い 現実に回っては来ない それに東電に喰らいついて金は
ある程度回って居るから心配はないはず それでも大義名分の

フクシマを救えってやっているのが 判らないのですオカシイ
 それを隠れ蓑にした 共産主義の資金集めとしか思えない
お花畑のやっていることは 現場には届いていないのです
 お涙ちょうだいのインチキでしょ  善意に付け込んだ商売です

良い所 ちゃんと見ていますね  そんな人が増えるのが
 本当にうれしいです  言いたい放題書いて御免ね・・・

ありがとうございました

きっと ブッキーナさんからは コメントいただける気がしていました

ほんの少しでも わたしの 記事について 好意を持っていただいた事 嬉しく思います

「その後」を書かなかったのは あの記事に対して インパクトが薄まる気がして 書きませんでしたが あの署名活動をされていた方は 議員さんの後援会の方なのでは と思っています 1~2週間後に 入会案内書が届いたことが2度ほどありましたので・・・

JOCの事は わたしの義理の弟が 当時 現場からほんの数キロ先で仕事をしていましたので ものすごく鮮明に覚えています(現在は仕事先が東京になりましたが・・・)

本当に 善意と偽善との区別を 何を持って見分ければ良いのかわからなくなってしまいそうです

だから 意地悪い(へそ曲がり)人だと思われても 自分の意見ぶつけることにしています 
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
