スポンサーサイト


想い出は 宝物

こんばんわ☆  Rayです

ちいさなやさしさみつけました 

そんなタイトルの 記事トーナメントに出会いました

そんなんすぐ書けるから・・・

そう思っていたのに いざ書こうとすると・・・

なかなか 言葉が見つからない

今まで いろんな辛いこと 悲しいこと たくさん出会ってきました

その度に たくさんの方から励まされて 優しい言葉かけられて

なんとかこうして 生きています

でもね そんな事 Rayだけじゃなく みんなだって たくさん経験しているはず

そう思ったら 言葉に出来なくなってしまいました・・・

それでね   かなり昔のことなのだけれど

Rayが お友達と 交換日記をしていたことを おしゃべりします

まだパソコンなんて 持っている人の方が少なかった頃のお話です

みなさんは交換日記をされたことはありますか?

Rayは 今まで生きてきた中で 1度だけ経験しています

それも びっくりするくらい遠くの方とでした

距離でゆうとね 800キロくらい離れていたかな

それでも 毎日おしゃべりしたかっった Rayは こんなアイデアを 思いついたのです

まず 日記帳を2つ用意して その2つを1ヶ月ごとに 郵送で交換し合う って

だから1つの日記帳には Rayの日記は 1・3・5・7・・・と奇数月 お友達が偶数月

もう1つのには RaYの日記は 偶数月 お友達は 奇数月

郵送に出ている時は 代わりのノートに書いておいて 届くのを いまかいまかって ワクワクしながら 待っていました

今考えてみると 笑っちゃうくらい子供っぽくて 
それでも いまの何倍も純粋だった ような気がします

多分 引越しをした時に なくしてしまったと思うので 今 読み返すことはできませんが きっと 読み返すことができたとしたら もう 赤面200% そんな感じの内容だったでしょう

毎日 毎日 お友達のことを思い浮かべながら ペンを走らせる 

そして 1月に1回届く日記帳を見て お友達のことを思い浮かべながら 1日 次の1日と ぺーじをめくってゆく・・・

そんなたわいもない事が ものすごくしあわせに感じました



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

いい話ですね~♪

エントリー間に合いましたね~(笑)
サンキュ~♪
今回は
どこまで行くかな~
記事を全部読んだけど強敵多いです!

くまの2連勝は阻止したいね♪

良い想い出ですね

交換日記のように手書きで紙に残すって良いですね。
しかも遠距離ですか。
良い思い出ですね。

現在は小学生でも電子メールでやりとりをする時代ですが、非効率でも手で書く良さを子供たちには知ってもらいたいです。

想い出に残りやすいのは手書きの文書だと思います。

今になって小学生の時の通信簿の先生のコメント欄を読んでみると「そういえばこういうことあったな」と思い出しました。
記録に残っているって良いなと感じました。

私は小学生の夏休みの宿題くらいしか日記を書いたことが無いので、日記を書いていたらどんな内容だったのかな?っと気になります。
きっと笑ってしまうような内容でしょうね(^^)

かわいい

そういえば、中学のとき、同じようなことしてる女の子いたっけ。

もしいま見たとしても、赤面しないと思う。純情だったな。かわいいな。と感じるんじゃないかな?

独占!

今 ブログブログのランキングが凄い事になっているね

ベスト10 ほとんど 「小さなしあわせ」 トーナメント記事で独占しちゃっているのだから

それだけ 他の記事トーナメントより注目度高いって事だよね

それとね Rayは 「ここだけの話」 トーナメント 「ミニらっ☆.。.:*・」で エントリーしたつもりが・・・間違っちゃった
でもまだ勝ち残っているので 不思議な気分です

公開日記で想い出つくり・・・

アナログ世代のRayは 未だにメールのやりとりには馴染めません

きっと その名残が 長文コメになっているのでしょう 
だって便箋1枚に ほんの2~3行で終わり なんてありえなかったもん それに 便箋の折り方にも工夫してみたりしてね

そのせいか 今の子達って 可愛らしい字を書く子が少なくなった様な気がします 丸文字全盛期を過ごしたRayからすると ちょっぴり寂しい気がするけれど・・・
その分絵文字がたくさんあって 華やか(賑やか)になりましたが Rayはまだついていけない様ですね

もし ブログ村で 「可愛らしい手描きの手紙」 トーナメント なんてもんがあったら きっと そこそこのところに行けるのでは なんて思っています

日記を書いたのは 後にも先にも あの時だけでした
でも ブログって 公開日記 のつもりで書いているので きっと何年かして 読み返してみたら 素敵な想い出になっているでしょうね

それにしても 姫のところへ 遊びに来てくれている方って 毎日100人くらいいるのにはビックリです Rayのところになんて 10人ほどですよ

多分 可愛いのは・・・

コメントありがとうございます

もし 今読み返すことができたなら 可愛いなと思えるのは きっと 見た目と違う 丸文字の羅列だけだと思います

そうそう 以前 Rayが住んでいた街には お船や原チャ以外に イベント会場があったから

今回のトーナメントには さすがに 「絵」 の方は参加されてなくて ホッとしています

ブログに残る想い出

丸文字可愛いですよね。
でも今はスマホでのやり取りが増えてるでしょうから、手書きの面白さを知らない子が多いかもしれませんね。

Rayさんの丸文字見てみたいです(^^)

私も公開日記のつもりで書いています。
Rayさんと一緒ですね☆

必ず想い出に残りますよ(*^_^*)
何年もブログ続けてくださいね。
私も続けます。
一緒に頑張りましょう♪

Rayさんのブログはコメントの多さに驚いています。
どの記事にもコメントが有りますし凄いです。

おやすみなさいv-513v-280

原点回帰

うん 今回の記事は 最初に載せた 「星空に願いを込めて」 で おしゃべりした様に 想い出語り になっていますね

このところ 過激な記事や ウケ狙いに走ったりと おバカなことをしていましたから・・・

今まで 日記らしいものは ずっと付けていなかったので 沢山の想い出達を 自分の言葉で残しておきたかったのが ブログを始めたきっかけです

そんな 自分本位の記事に こうしてたくさんの方達から 温かいコメントがいただけて ものすごく嬉しく思っています

ブログを読まれている方には 読んで楽しまれる方と 観て楽しまれる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

きっと 姫のブログは 観て楽しまれる方が たくさん来てくれているのでしょう 
それに ほらよくゆうでしょ 「綺麗すぎる方って声かけづらい」
きっとそうに違いありませんよ
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
