スポンサーサイト


だいじょうぶだぁ じゃないって!

こんばんわ☆  Rayです

昨日は とんだハプニングに巻き込まれてしまいました

その日 Rayは 実家に立ち寄ったので 少し帰りが遅くなってしまいました

駅から 20分位歩いた時でした 
歩道上に なにか大きなものが 放置されているのに気ずきました

なんだろうと思い おそるおそる 近づいてみると 
なんとそれは ではなく でした

なんだ人間かぁ~
 


30過ぎと思われる 茶髪のおっちゃんが 歩道上に 
大の字になって のびているではありませんか

最初は 酔っぱらいがへたり込んでいる 
そう思えたのですが 全くと言っていい程  
無防備状態で歩道を占拠しています

通行の邪魔だってゆうの! 

普通 酔っぱらいは いくら出来上がっていたとしても 
とりあえず 独り言つぶやいていたり(叫んでる奴も時々見かけるが・・・)  
なんらかのリアクションがあるのですが 
その大の字 茶髪さんは ピクリともしない 
今の時期 歩道上で 野宿しても
 
まぁ死ぬことはないでしょう
 

それに歩道だから
 
車に轢かれれてぺっちゃんこ

 になる事もないし・・・

まぁ そうゆうのには あまり関わりたくないので 
一旦車道側に降りて 通り過ごしたのですが まるで動く気配はない

そんなんを横目で見過ごして 2~30メートル 歩いてから ふと 「もしも酔っぱらいじゃなかったなら・・・」 そんな思いが浮かんできました

心臓発作とか倒れた時に頭打った(シューマッハさんみたいに)事も考えられるしなぁ と思い 
とりあえず110 

「道端に人が倒れているので来て欲しいと」 
そしたらおまわりさん  
「事故ですか事件ですか」
 


そんなのわかるわけないじゃん

 
「酔っ払いかもしれないけど大の字になっているので」
そしたらまたまたおまわりさん
「息してますか意識ありますか」


息してなかったら119だろ

「気味が悪いので認確していません」 
と倒れている場所を伝えると 今度は 
「警察が行くまでその場所に居てもらえないか」

とのこと

あれっ もしかして 容疑者? 

10分くらいでおまわりさんが3人パトでやってきましたが 
その間 Rayは 車道を挟んで 反対側の歩道で待機
大の字オヤジはピクリともしなかった

おまわりさん3人で 何度も 
「どうしました」 「大丈夫ですか」
 
と声掛けしているうち 4回目くらいに反応があった

何とか立ち上がったのだが じっとして立っていられない状態でした

それからおまわりさんにいくつかのこと聞かれていたようです

おまわりさん  「大丈夫か?」 
酔っ払い 「大丈夫です」 
おまわりさん 「こんなところで寝ちゃダメだよ」
酔っ払い 「大丈夫です」

おいおい 大丈夫でないだろう

そんな「大丈夫です問答」が続いて やっと解放されたみたいですが

次に Rayに 
参考までに聞きますが 名前と住所 教えてもらえる」 
と おまわりさんあんまり言いたくないよなぁ と思っていたら 
「あくまで参考だからと」
 
念を押される
が どう見ても強制だよね 
ってゆう無言のプレッシャーが 伝わる伝わる

まぁ 名前と住所と電話番号を伝えた後 
無事無罪放免となりましたが
その間に 酔っぱらいはどこかに消えたのではなく 
まだ10メートル先くらいを千鳥足でトボトボ

すぐに追い越したのだけれど 追い越し2~3秒後にまた異変が・・・
「おえーっ」 ビジャビジャ 「おえーっ」ビジャビジャ

ほ~ら 大丈夫じゃなかったじゃん 


でもね おまわりさん 「家まで送っていこうか」 って言ってた
もし乗せていたら・・・そのパトカー使い物にならなくなって
「大丈夫」  どころじゃなくなっていたよなぁ
なんて 思い出し笑いしながら Rayは 家路に着きました

とゆうことで 今日の1曲は
オジーオズボーン  「Ozzy Osbourne」 

暗闇にドッキリ!
 「 Shot in the Dark」 




にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

無罪放免でよかったですね!

ちゅうことは…
大の字金髪30男はただの酔っ払いだったのですね?
なんと人迷惑な…

Rayさんのとった行動は立派な人命救助ですよ。
心不全だったかもわかんないしね。

ひょっとして… 腰に鎖ジャラジャラさせてませんでしたか?
おまわりさんはRayさんが殴り倒したって思ってたのかも…

警察って人を外見で判断しますから…
「俺は偉いんだぞ!」って思ってるみたいだから…

パトカーで「おえーっ」やったらおもしろかったのに…
おまわりさん、怒って損害請求出すよ、たぶん。

優しいですね

最近危険なハーブなどの薬物が話題になっていますし、酔っ払いで良かったですね。
大丈夫とは、言えない状況ですけど生きていましたし...。

歩道で寝ていても迷惑ですけど、もし車道で寝て轢かれたらドライバーも気の毒ですからね。気を付けてもらいたいです。

見て見ぬふりをしなかったRayさん、勇気あるし優しいです(*^_^*)
今の時代、親切にしても逆恨みで事件に巻き込まれたりしますから、見て見ぬふりする人も多い気がします。

私も一声掛ける勇気を持ちたいです(^^)

お疲れ様でした

小さな優しさということで
いいんじゃないですか♪

Rayちゃんやさしい~
ヒカルは無視しちゃうな~・・・

おじんおずぼんの動画は
見れなくなってました~(涙)

鎖はNG

コメントありがとうございます

無事 おまわりさんの職質から 生還いたしました

ホント おまわりさんは 含みのある言い方しますよね

まぁ おまわりさんが好きとゆう方は稀でしょうけれど・・・

でも酔っぱらいとの会話は 思わず吹き出したくなる位 トンチンカンな会話でした 真面目にボケてますからね

たしかに ガラの悪い輩も多いので なめられないように態度が大きくなるのでしょうが やっぱり好きにはなれません

そうそう 実家に行く時は 鎖はつけていきませんよ 

生きていてよかった

姫 コメントありがとう

後になってよ~く考えてみると 酔っぱらいさん もし 意識がなかったり 外傷があったりしていたら 第一発見者として 警察に連れて行かれたかもしれないなぁl なんて考えてしまいました 
まして 死んでいたなら 大変なことになっていたかも・・・

もし 車道で寝ていたところを轢いてしまってら やっぱり 前方不注意として 業務上過失になってしまうのでしょうね

まぁ 草薙君みたいに 全裸でなかったから その場で放免だったのでしょうけれど もしかしたら 姫の言っているように 違法ハーブ 決めていたかもしれませんよね



観られる様になりました

コメント ありがちうございます

動画 観られませんでしたか・・・
貼り付けたときは OKだったのに・・・

オフィシャルビデオでしたので ストーリー性があって 楽しめたのにな

とりあえず 新しめの 動画に差し替えておきました

ほかの方にも同じコメントしたけれど 何事もなくて ほんと良かったです 
外傷があったりして 意識がなかったら 事件になっていて 容疑者にされていたかもしれませんしね

そんなこと考えてみると・・・ 
何気ない親切が かえって あだになっちゃうかもしれませんね
 
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
