スポンサーサイト


お菓子な名前

こんばんわ  Rayです

今日は めっちゃ暑い日になりましたが 
夕立があってから それなりに気温下がってくれまして 
なんとか 普通に過ごせるような感じです

前回は おまわりさんネタでブログを書きましたが 
今回は またまた 想い出ネタに走ってしまいます

皆さんは 通勤にどんな交通手段を利用されていなすか?
マイカー チャリンコ バス JR メトロ いろいろありますよね
Rayは JRを 利用しているのだけれど(15年くらい)
時代の流れをしみじみ感じてしまいます
今では 3人に2人は スマホをいじっている方のような気がします
10年前じゃ 考えられなかったですね

もう10年くらい前のことになるのですが
電車の中の会話で
こんなおかしなことがありました
      (嘘のようなホントの話

多分大学生3~4人だった気がします
後ろのボックス席で何やら楽しそうに話をしていました
その中の一人が

昨日00さんに イチミゴルク もらったら めちゃくちゃ美味しかったぜ
 
その言葉をきっかけに 他のみんなも
いいよね とか 言い始めました

なんだこいつら いい歳して イチゴミルク かよ

他の一人が 
俺は モンブラン の方が好きだな
なんて言い始めました

モンブラン お前ら甘党かよ

そしたら 他の方たちから 「なんだ ガキだな
みたいな事を言われ始めました

イチゴミルク も同じようなもんだろ

俺の勝手だ お前らにどうこう言われたくない
そんな事をムキになって言っていました

そうしているうちに Rayの降りる駅になり
会社に向かったのですが
けっこう むさい感じの 大学生と思われる連中が
いい歳して あーゆうのに夢中になっていたとゆう事で
それなりに 記憶に残っていました

時は過ぎて その年の忘年会で
お酒も入ったせいなのか
 
以前ねぇ むさい大学生連中がさぁ・・・

と 話しはじめたところ

あれっ それマジに聞いちゃった?
って言われて

何が?・・・

それって きっとAV嬢の名前

次の日 会社のパソコンでチェック!
   (その頃はまだパソコン持ってなかったから)

う~ん なるほどね 納得 って感じ・・・


まぁ 電車の中だし 
おおっぴらの会話は控えたのか
偶然だったのかは 謎ですが・・・

とゆうことで
今日の1曲は いちごに掛けて
あい まい みい
ストロベリー エッグ の主題歌
親愛なる人へ  沢田聖子



きっと女装子さん関係の方たちだったら
見ていらっしゃる方多いと思われます
なんたって主人公が女装子さんですからね

その当時(10年ほど前のアニメです)は 
まさか ブロ友さんになれるとは思っていませんでしたので
そんなに 鮮明に覚えていませんでした
(その後に放送された X エックス の方がとても印象に残っています)
まだ 見ていないよぉ~ って女装子さん アニメ好きなら ぜひ見て下さいね

で このアニメの オープニングを飾っているのは
大好きな 沢田聖子さんの曲なのですが
1999年に亡くなられた 村下孝蔵さんへの
追悼曲になっています
アニソンなんて思わず 彼女からのメッセージ
聴いて下さい☆.。.:*・


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

男って……

まぁ、男って、基本的にバカなんですよ。

女性から見たら、あきれるくらいに…。

エッチだし、女の子の格好しちゃうし。

でも、これが、男って言うやつさぁ~

へえぇー(*^^*)

こんなアニメあったんですね!ちょっと懐かしいような絵。でもちょっぴり切ないような?(*^^*)
女性教師が女装子さんなのかな。
沢田聖子さんの曲が話によくマッチしていますね。

Rayさんが好きな世界、ワタシにはなんだか新鮮な感じです。
トーナメント応援して投票させていただきますね!

コメントが・・・

こんばんは

朋子さんのコメント・・・はい そうですね とも 言ってはいけないような気もするし
いや そんなことは絶対ない とも否定もできないし で 言葉につまってしまいます(これだけストレートに言われると)

40代50代の女性の方で 「嵐」や「東方神起」の ファンクラブに入っている方が多い と聞いた事があります

まぁ 男と女 どっちもどっち なのではないでしょうか

そう思っていただけると 嬉しいです

わび助さん コメントありがとうございます

まぁ Ray の世界って ほかの方から見ると 掴みどころがないように映るみたいです

ヘヴィメタルっぽく 過激な世界観もあれば 
宮崎駿の様な ほのぼのとした世界観が 隣り合わせに 同居している

だから 現実の世界では 仲間はずれになることが多いです

こうゆう ちょっと変わった Rayの事 新鮮って感じてくれて ありがとうございます

記事トーナメントは この記事で 参加してみたら 
翌日 「魔女」 トーナメントなるものも アップされていて
過去記事の「初デートは宅急便」が使えそうなので 2つ参加しています

そうそう アニメでは 180cmの大男の熱血体育教師が 女装子さんです

見てみたい

学生さんの話聞いたら、私も「何言ってるんだろう」と思うでしょうね。
まさかAV嬢の話と思わないですもの。

主人公が女装子のアニメとは珍しいですね(^^)
気になってきました。
見てみようかな?

曲のビデオ見た感じだと、明るくて楽しそうなアニメですね♪

さわりだけでも・・・

姫 コメントありがとう

そうですね 名前なんて 芸名ですから 何とでも付けられちゃうのがいいですよね

例えば 青井(赤井) りんご(林檎)  あれっ 野口五郎さんの曲だ
それとも そのものズバリ 佐藤 錦 とか

で その話は置いといて
ストロベリー エッグ のアニメは ユーチューブで 見られます 
もしよかったら おさわり程度でいいですから 見てみたら どうでしょうか
肩のこらないアニメだと思います
女装子さんが体育教師と云う設定がミソですね

No title

女って、訳分かんねぇよ。

男って、バカよねぇ~ 

でいいと思う。

もし、相手を全て理解し合えてたら、小さな優しさとか気づかないと思うし、それが、当たり前だと思うんじゃないかな。

理解出来てないから、小さな事でも、相手のしてくれた事に、喜びを感じる気がする。

土足厳禁だと思うのだけど・・・

朋子さんコメントありがとうございます

そうですね 他人を理解するのって やはり限界がありますし ましてや 男と女となるともっと 感性の部分でから違ってしまっていますので 永遠に 全てを理解することはできないでしょうね

それを踏まえて 相手の良いところを見つける努力をしたほうが 上手く他人と付き合えるような気がします

でも 昔から 世間の常識に対して 外れてしまっているみたいなので
よく その事で 周りから煙たがられたりしてきました 

そうゆう人達って 自分は完璧な常識人(人格者)だって思っているから ちょっとした会話の何気ない一言で 
「お前の考え方(言ってる事)は間違っている」
と 平気で 人の心の中に土足で入り込んで踏み荒らしてゆきます
その間 どれだけ常識はずれな人間なのかを これでもかってゆうぐらいあげられ けなされ
そして最後に 勝ち誇ったように 
「このぐらいの常識 他人から教わる歳じゃないだろう」って

そんな事が 毎週のように ありまして 
「会社辞めますか 人間やめますか」 まで追い込まれてしまい 精神科のお世話になりながらその会社にいたくなかったので 辞めてしまったのですが それでも未だに トラウマとなっています

朋子さんのゆう様に 理解できない事を前提にお付き合いできれば お互いの個性や優しさを分かり合えるのにね

人付き合いは いくつになっても難しいです
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
