

Rayが生まれて来た意味・・・

こんばんわ☆  Rayです

この頃 よく思うのだけど 
自分の生まれて来た意味って何なのかなって

確かに そんな深い意味など無いままに 
これまで生きて来たのかもしれないけれど

ひとつ歳を重ねるごとに 過去を振り返っては 
あの時こうしていれば とか 
もっと頑張れば なんて

その時は それなりに生きていたのだろうけれど
後になって思い起こすと 
あまり行動に移していなかった自分を
見つけてしまいます

そして自己嫌悪の日々・・・

多分・・・ 
これからも同じ様に生きていくのかもしれないけれど
少しでも 自分が生きた足跡を残していきたいと思います

周りの人達に反抗して 
何も解かっちゃくれない って
ひねくれていた 昔から・・・ 
今でも本音は そうなのだけれど
何もしないでいたら きっと 人生が終わる時に
世間に対して 怨みつらみを心に押し込んで死ぬんだろうって
なんか そんなのって虚しいよね

だから これからは 少しずつ 
色んな事にチャレンジしていこうかな
だめなら 頭切り替えて また 
違う何かに チャレンジ
そうして たくさんの何かに ぶつかってゆけば
その中の一つくらいは 上手くゆく時もあるかもね

自分の人生 
うつむいて生きるのも 胸張って生きるのも
自分自身の 考え方一つなのかも
とっても難しいけれど
頑張ってみる

もし 負けそうになったら ブログで愚痴ればいい

次の日に 前を向いて歩けるように
RayRayで いられる為に

最後に・・・ 沢田聖子 さんの
いちばん Rayの 想いの詰まった
「小さな船」 からの  ワン・フレーズ

この世に生まれ 生きてゆく 
全ての命の法則は 
手のひら合わせて頼んでも 
時の流れに比例する


だから 精一杯  Ray 生きてみるよ



それでは 今日の
 Rayからのメッセージ

沢田聖子 さんの 空を見上げて



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

comment

賛成!

ヒカルが愚痴聞いたる!

今晩から四国へ旅たちます♪
予約投稿で
記事は更新するので
見に来てくださいね~。

明るい未来へ

こうすれば良かったなって過去は私もありますね。
でもそうしていたら、別の道を歩んでいたかもしれない。
出会う人も違うでしょう。
Rayさんともこうしてお話していなかったかもしれない。
そう思うと、それはそれで哀しいものです。

成功した失敗した経験を生かして今を大切にして、Rayさんのようにチャレンジする気持ちが重要だと思います。

嫌なことは愚痴りましょう。
前向きな考えは必ず良い結果が待っています。
一緒に前を向いて歩きましょう(*^_^*)

感性

Rayさん

こんばんは。この間から、こそこそ訪問してはブログ

読みふけっていました。Rayさんは感性豊かな人な

んだな~って思って。私じゃ書けない文章ね。(^^;)

ずっ~と前のページまで読んじゃった!(^^)

私はおっちょこちょいなので過去を振り返って反省ば

かりで、嫌になる時もしょっちゅう。冷静さに欠けます。

>>次の日に 前を向いて歩けるように・・・

そうですね、前向きに行きたいですよね~。

何事もなく・・・

ヒカル様 コメントありがとうございます

四国にツーリング 楽しそうですね 
メンバーは何人くらいで出かけるのでしょうか?
チーム名とかあるのですか

数年前の夏 2~30人で ツーリングをされている方達が コンビニの駐車場で 休憩されてたのを見かけたことがあります かなり人が ライダースーツの 上半身だけ脱いで 水分補給されていた記憶があり 暑いのにバイク乗りって大変だなぁ って思いました

ヒカル様も ちゃんと夏でも
コケた時の為にライダースーツでしょうか?(コケないもんって言われそう)

思いっきり 楽しんで来て下さい

心の繋がり

姫 コメントありがとうございます

今まで いろんなところで知り合った人達がいました
でも その方たちと 本当に 心の友になれるってなかったような気がします

あるサークルで知り合った方たちも サークルを抜けると 音信不通になることが多かったし・・・
学生だった時もそう 卒業しちゃうとそれっきり・・・

そうなってしまうのは 自分にも非があるのだと 解ってはいるけれど それって 学校とかサークルとか なにか媒体があって繋がっていたような気がして・・・ 

姫とは ブログ村をとうして知り合えて こうして 出会えたのも 大きな意味があるって思っています

ただ・・・ 今までの経験で 姫が ブログ村から退会したり ブログじたいを辞めたりして 過去を清算する時 一緒に それで知り合えた方達との繋がりも 精算しちゃうのでは・・・なんて考えちゃいました

たしかに 人は出会いと別れを繰り返します 永遠に友達でいられるなんてありえないかもしれません
でも 今は 少しだけ その永遠を信じていたいです

パクリもあったりして

みきさん コメント下さいましてありがとうございます

感性豊かだなんて 言われると めちゃ照れくさいです

きっと ブログの内容が日によってガラっと変わるから そう思われたのではないでしょうか

感性が豊か とゆうより 情緒不安定なだけかも

ブログ 過去記事も読んでいただいたのですね
過去記事の中には ブロ友さんの記事の書き方をパクっている物もあります

ひとり ボケ 突っ込み の書き方なんて さくらさんのブログを参考にしていたりしますからね

おっちょこちょいなのですか? ブログ読んでいる限りそんな感じには思えないけれど・・・
Rayなんて おっちょこちょい通り越して思慮分別がありません やっちゃってからいつも後悔ばかりです

また遊びに来てくださいね Rayも 遊びに行きますので☆
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
