スポンサーサイト


執迷不悔    

こんばんわ  Ray です

本当に 本当に ご無沙汰でした

お友達のブログには ちゃぁ~んと 遊びに出かけて

くだらないコメントを書いていますが

いざ 自分のブログとなると

どんより暗いおしゃべりになってしまう・・・

でもね Rayが こうしてまた

ブログに 向き合えるようになったのも

みんなの 温かい心があったからだよ


それでは・・・気を取り直して


今日の タイトルは 

Rayなりの  脱 ペコちゃん宣言! 





今度は私も こだわりたい

自分のわがままに浸りたい

正しいか間違いかは全く気にしない

たとえ はまって抜け出せなくなっても構わない

頑固と言われようと 私は後悔しない

    王菲 「執迷不悔」 (悔やまぬ心で) 北京語版より


いつでも相手の意見に あわせて生きてきました

あわせられない時は 自分を押し殺して

それさえ出来ない時は 自分の殻に逃げ込んで

いつだって衝突を避けてきた

そう 強い口調で言われた時は

自分が黙るしかなかった

立ち向かうことが怖かった

きっと周りの全てを敵に回すから

学歴も 地位も 世間体も 

そして 見てくれだって

何一つ 人並みのもの持ち合わせていない

そんなヤツの味方なんているわけがない

どうせ 他人に合わせて生きてみたって

見下される事が 関の山

どうせ 見下されるなら 

本音ぶちまけて 嫌われたっていい






誰にだって 優しいことを言いたいわけじゃない

誰にだって いい顔ばかりしたいわけじゃない

だけど 軽い口調で流さなきゃ

だけど 軽く笑顔で流さなきゃ

勝手な事 散々言っといて

貴方達 笑うじゃないの

          中村中 「リンゴ売り」 より


いつだって 否定されてきました

頭ごなしに 意見されてきました

反論すれば 威圧されて

何も言えなくさせられる

そうだよ あんたらの方が

世間じゃ認められているからね

正しいのは どれだけ世間での 信用があるかで

言っている内容ではないんだ







他人が言う綺麗な場所なんかに

幸せがあるとは思えない

泥を飲み込み塗れても

いつか手にする幸せは 体温を感じるものがいい

力がなくなるまでは 走りたい

自分で選んだ道を 走りたい

どんな暗闇でも

私に守れるものを 見つけたい

命をもらえた意味を 見つけたい

いつか いつか いつか

        中村中 「家出少女」 より


そうだよ  他人を怨んじゃいけない事くらいわかっているよ

罪を憎んで人を憎まず そう信じて生きてきたよ

子供の頃 どんないじめに遭っても

大人になって 肩書や学歴で 威圧されたとしても



でも それが 綺麗事だって分からせてくれたじゃない

悪いけど 心の中で 何度殺しただろうか


もう  言われっぱなしの情けない自分を


カミングアウト
するね




あ~っ  すっきりした



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

読みました。

レイさん
こんばんは。

お互い、深い過去と闘ってる部分が合致しますね。
だからレイさんとは話が合うのかもしれません。

この記事を読んで、『暗い内容』だとは思いませんでしたよ。
前向きな明るい記事です☆

ちゃんと前を向いて歩いていれば、きっと理解してくれる人に出会えると、私は信じて生きてます。
レイさんとの出会いもその一つだと思っています。

もっと沢山の本音が聞きたいです☆
本音を隠してぼやくのが愚痴ならば
本音をさらけ出すのは躍動であり、解放だと思います☆
私は本音しか吐き出せないので、敵も多いですが(笑)

じゃ、レイさん
いい夢みてね☆
(’-’*)♪オヤスミナサイ

レリアさん ありがとう☆.。.:*・

コメントをいただきまして ありがとうございます

そうですね Rayなりの 自立宣言だと思います

少しは 過去のこと呪ったり していますが・・・

子供の頃 教会の日曜学校(プロテスタント系)に

通っていました

そこの牧師先生が 素晴らしい先生で 

学校の教師さん達の 何十倍も尊敬できました

その先生に 誰かに嫌な事をされても その子を憎んじゃいけないよ

人は誰だって罪を犯すから 罪を憎んで人を憎まずだよ

そんな風に教えられました

で ずっとその言葉を胸に生きてきました

だから 嫌な思いさせられても その人を憎む事はしませんでした

ただ 嫌いになればそれでいい そうして生きてきました

が・・・ つい最近(と言っても 5年ほど DV を 受けました)

初めて 人を憎みました 呪ったといったほうが正解かな

人(私)の人格を 1から10まで蔑み 徹底的に 非人間扱いされましたからね

そこで クイズです  ほんとは あの記事の中に 「お前のこと」 と入れようとして やめた箇所があります

さて Rayは どの部分にそれを入れたかったのでしょう

わかりますか?

あっ こうゆーこと書くと きっと
「すっごく 意地の悪い性格」 って思われちゃいますね

ありがとう!

コンバンワ♪

これを読んで、ある歌を歌いたくなりました
明日、歌ってきますね~

そーそー、私の成長?を見守って頂いてて、
ホントにありがとうございます!
Rayサンはじめ、皆さんのおかげで楽しくブログも
つづけられてます(o_ _)o

こんな私ですが、日頃は磨き上げた妥協と
落とし所と根回しで世間にはばかる
サラリーマンですよ~と、チョット毒を吐いてみたアハ

でわね~♪

No title

『悪いけど 、、、、心の中で』

この部分でしょうかか、、?


別に意地の悪い人なんて思わないですよ。
私もかなりブラックですから。

ネジ曲がった部分まで、真っ直ぐに表現するのは無理です。
でも、人の心をネギ曲げた人も それなりの代償を払ってるはずです。

愚痴も 時に口から漏れる毒舌も
真っ直ぐ生きる者には 寛大な心で許してくださるにちがいない。
そー、私は思ってます。

じゃ、レイさん
おやすみなさい☆

たのしみでぇ~す

Rayの記事を読んで 歌いたくなった曲って 何なんだろう?

もしかして 長渕 剛 くんの「逆流」 だったりして

後で 教えてくださいね

動画にとって ヒカル様みたいに ブログに アップしていただけたら めちゃ嬉しかったりして☆

みんな 今の世の中 楽しい事ばかりじゃないもんね

たくさん妥協しなくちゃいけない事ばかり

だから じゅんさんが 一生懸命 綺麗になろうと 努力されている 頑張りを見ると ついつい コメ入れてしまいます

これからも たくさん 楽しい思い出作れますように・・・
                       
                           Ray

関取にはなって欲しくない・・・

すぐにコメント頂きまして ありがとうございます

昨日 あれだけ毒づいたので

今日は いつもの様な 能天気な記事が書けました


そうそう もう 1~2ヶ月くらい前かな

ユーチューブ サーフィン をしていたら あの 「マリノ」 の レオくん の動画を 見つけまして・・・

ものすごく貫禄がでて 軽々 80キロオーバーだ!って感じ

で アコギで あの名曲 「インパクト」 歌ってました

それ観てね・・・ 時代の流れ 感じちゃいました


それでは・・・
        レリアさんこそ 素敵な夢に 出会えます様に・・・
                   
                            Ray
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
