スポンサーサイト


酔っぱらいには天誅を  

こんばんわ  Rayです

今日は 電車の中で ムカついた事が ありました

その原因は たちの悪い 酔っぱらい です

Rayの場合 お酒は・・・人並みに飲めますが

度を越した へべれけの 酔っぱらい は 大嫌いです

特に 公共の場所で へべれけになって 

他人に絡んでいる奴を見ると ものすごくムカつきます

なんで 楽しくお酒飲むこと出来ないのだろう

他人を不快にさせるなら 外で飲むな!

そう Rayは 思います

はっきり言って 今は 電車の中では

喫煙も禁止されているわけだし

携帯だって マナーモードが 常識です

今日のちんぴら風おっさん

Rayが 安岡力也 さん みたいだったら

ぜ~ったい ぶちのめしているところでした

  そのかわり 降りた駅で 駅員さんに 通報 したけど

大声でわめく 電車のドアや椅子を蹴飛ばす

  器物破損で訴えられろ

おまけに 近くにいる 女子高生 に絡む

  ここは 飲み屋じゃないんだから

最低最悪の クソ親父です


数ヶ月に1度は とんでもない酔っぱらい と遭遇することあります


最近では 南方アジア系の 訳わからん言葉で喚いてるオヤジ

  日本人じゃないから当たり前か

嫌な事あったのかもしれないけど 

喚きながら椅子を叩く
 のはやめましょう

時々 奇声 を 発していたら 誰かに通報されたらしく

最寄駅で止まったところ 乗り込んできた車掌さん2人に 

取り押さえられました

まともに歩けないらしく 2人に抱えられて

やっと電車から降りられたのはいいのですが

ホームで2~3歩 歩いたら また転んでいました


あと 夜勤明けなのか 朝っぱらから

泥酔 しているオヤジを見かけました

周りには 酎ハイの缶が 2~3缶

ワンカップの瓶が2~3個 転がっていて

片手には 最後と思われるワンカップ が握られていました

で  何かブツブツ 言っているかと思うと

急に 大声を張り上げては またブツブツ


そうそう この前なんて かなり出来上がっちゃってるおやじ

訳わかんないごたくを喚いていたのですが

ドアが空いたとたん フラフラした足取りでホームに降りて

反対側のホームに行って おもいっきり吐いて 

また乗り込んできた事があった

まぁ 電車の中で吐かれるよりはましだけど

片手にはまだしっかり 酎ハイの缶が握られ

まだ飲んでいるとゆう・・・


あんたたち 人前でそこまで醜態晒してみっともなくないの? 


Rayだって 昔は そこまで 酔っぱらい に 厳しくなかったよ

でもね うちに DVくらわした奴 が 酒癖 悪くてさ

酒癖 悪い奴見てると そいつとかぶってしまうのでね・・・

で 飲んべぇ の皆様 くれぐれも ハメを外し過ぎて

Rayに 通報 されない様 お酒は控えめにね☆.。.:*・




 こうゆう お巡りには 通報しても 無駄だろうけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

ごめんなさい。
もうお酒の話はしません。

おはようございます

いつもコメントありがとうございます(^-^)
日本酒愛好会、神奈川県代表の中澤まやのですd(^-^)
『呑んでも飲まれるな』と言うスローガンを掲げ、日夜365日飲み続けてますが酔っ払いいますね~
私は呑んでも変わらないので飲まれちゃう感覚が分かりませんが、迷惑をかけるのはね・・・
20代の頃は電車の中、数人でまだ酔って騒いでる連中を見掛けると喧嘩を挑みましたね~
結果は人数的に惨敗のボコボコでしたが、一番煩い奴に一撃を喰らわせれば次から気を付けるかなと正義感ぶってましたが今ではウォークマン聞いて無視してます(^_^;)
日本酒愛好会神奈川県代表の私としては、楽しく呑んでもらいたいものですが難しいのかな~(^_^;)

よくないですね

オハヨウゴザイマス♪

酔っ払ってても、なくても、
公共の場で迷惑かけちゃいけないですね
何かあって訴えられても、酔ってたから
なんて言い訳にもならない、、

あと、お店や宴会場でも多少ハメ外すくらい
いいですが、金払ってるんだから
何でもオッケーみたいな顔して外しすぎてる
集団、、群集心理デスかね、、
程々にお願いしたいものです

困ったちゃんですね…

電車の酔っ払いのおっさんの話を読んで
神奈川在住の呑ん兵衛のブロ友ちゃんをオーバーラップさせちゃいました!

ま、その人はここ見ていないと思いますけど…

わ! おった!

そゆおっさんって大阪だけやないんですね。
ほんまに困ったちゃんです。

ひとこと

過ぎたるは及ばざるが如し

酒は百薬の長ともいいます。
綺麗に飲んで楽しめるのが一番幸せですよね♪

ヒカルは下戸さんです。

お酒の話は楽しいです

こんばんわ  レリアさん

今回の事件はねぇ・・・  

泥酔者が 女子高生に絡んでいたのがどうにも許せなくて 

それを見て見ぬふりをしていた 自分にも腹が立ったので

ブログ記事にしてしまいました

女子高生 かなり怯えていましたからね


で 楽しいお酒 愉快な失敗談 

そうゆうおしゃべりは 大歓迎です 

たぶん レリアさんは Rayの 10倍は 

いろんなお酒を 飲まれているはずだから 

これから色々 聞きたかったのに・・・

また お気に入りとか 紹介してくださいね

                     Ray

ハマの番長! ですね

こんばんわ  まやのさん

えーっ まやのさんって 硬派だったのですね

ブログでは 女装子歴が かなり長い

その様な事 書かれていたので

まさか 喧嘩なんて されない方だと思っていました

まさに 正義の味方 ハマの番長 ですね

ほんと お酒は 楽しく飲むのが 1番です

他人に迷惑をかけなければ

お酒飲んで ハジケるのって 気分いいもんね

今年も あと少しで 忘年会シーズンですね

飲む機会が増えますが 体調崩さない程度に

美味しいお酒 楽しんで下さい

                      Ray





じゅんさんは 強い?

こんばんわ  じゅんさん

赤信号 みんなで渡れば・・・ 的ですよね

多少ハメ外すのなら 許せるのだけど

絡んだ相手が 女子高生でしたからね

社会人なら 忘年会等で 酔っぱらいのデレスケぶりを

見たりしていると思うので 多少 免疫があると思うけど

高校生では・・・

手は出していないと思うのだけど

両親がお酒を飲まない そんな家庭で育った子なら

トラウマにだってなるかもしれないしね


そうそう じゅんさんは お酒 どの位いけるのでしょうか?

長女は ダメみたいですけどね

                      Ray

大阪は 食い倒れですよね

こんばんわ  さくらさん

大阪=食い倒れ とゆう イメージが ありますが

ヤッパリ 迷惑防止条例 に 引っかかる

酒癖の悪い人達も 大勢いるのでしょうね
      (横山のやっさんみたいなの)

さくらさんのブログでは ほとんど

お酒の話は出て来ませんが

もしかして 苦手ですか?

それとも・・・(Rayの勝手な想像)

お酒を飲む⇒いい気分になる⇒気が緩む

⇒電車等で爆睡⇒醜態を晒す危険が・・・


そんな事ありませんよね

                  Ray

照れ))

私としたことが、
ちと勘違いで))
てっきり、飲みすぎる人は嫌いだよー
って警告かと思ってしまった))

でも、レリアはレイさんが好きだから、
『これも、愛情あるお叱りだ!』
と、受け止めて自粛宣言したつもり))(笑)

私は、信用してるひとから怒られるのは好きなので 素直に受け止めました、。
勘違いだったけど(笑)

てことで、駄目な時は遠慮なく言ってください。

じゃ、お酒のネタ書いてもいいよね?
(ノ´∀`*)

バカな奴でごめんなし。
(*´-`)

じゃ、いい夢みてね☆

カンパーィ♪

わかるんですけど・・・

おはようございます  ヒカル様

みなさんへこめんとかいてたのですが

途中で 睡魔に襲われまして

ちょっと横に・・・

気がついてみたら 2時間も爆睡

で そのまま 布団に直行となり

ヒカル様だけ コメントが 朝になってしまいました


職場等で 嫌な事があって お酒で憂さを晴らす・・・

分からない事ではありませんが

赤の他人に絡むのだけは やめてほしいと思います

楽しく飲めば 次の日の活力になれるのだから


でも・・・少しだけ  きつく語りすぎたかなぁ

なんて 思ったりもしているのです

                   Ray


Rayちゃ~ん!

ライブ配信は
明日じゃなくって、10/26(日)23:00ですからね~
来週よ来週~♪

好きな戦国武将考えておいてね。

楽しく飲めるのが1番

レリアさん こんばんわ

お酒飲む人は嫌いと宣言したら 

それこそ 自分の事嫌いって言っている事だから

とても そんな事言えません

「他人に迷惑をかけない」

「楽しく飲む」

「からまない」

そんなお酒は大好きですから☆


昔はね 家に帰ってからの記憶がない

そんな事 ありました

そのかわり 飲み屋さんでの出来事は

ちゃんと覚えているのにね

レリアさんは強いので そんな事はないですよね

今では 古き良き思い出になっています・・・

                 Ray

ドジっ子でごめんなさい

あ~っ もう笑うしかない

明日が 26日だと 勘違いしちゃった

26日・・・赤い日か 今日は土曜日 じゃぁ明日ね

そんな感じで 納得してしまいました

時々勝手な思い込みで 

曜日や時間を間違えることあります

とうとうやってしまいました

他のみなさんもあのコメ見ているでしょうね

間抜けな Rayちゃん 全開ですね

なおチャンも

勘違いしてたみたいだから
ヒカルの書き方が悪かったと思います。

告知しなおせたから
せっかく来てくれた人に悪いことにならなくって
よかったよかった♪

登録完了です

こんばんわ ヒカル様

意味のわからぬタイトルですね

さっきまで 悪戦苦闘しながら 

ツイッターの登録をしていました

無事 登録する事が出来ましたので

ぎんぴすさんの ライブに 参加出来るようなりました

じゃぁ 1週間後の 「ヒカルの部屋」 ライブ

楽しみにしています
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
