スポンサーサイト


びふぉー・あふたぁー

こんばんわ  Rayです

昨日は あこがれの 348 のお話をしましたが

今日は 大好きな音楽のおしゃべりをしよう

そう 思っています

Rayの場合 ROCK=アンダーグラウンド って

イメージが 強いです

だから 明るく楽しい☆ タイプの曲は 

ポップソング そう感じていました

例えば・・・ZEP セカンドアルバム 明るくないですよね

ピンクフロイド エコーズ あれ めっちゃ楽しい って

感じる方も少ないと思います

でも チープトリック 甘い罠 とか

REOスピードワゴン 涙のレター を聴いて

楽しい とか 優しい 気持ちには なれるでしょう

性格が どんより しているせいか Ray

60年代後半から70年代後半くらいまでの

ブリティシュ・サウンドが いっちゃん 耳心地良く聴こえます

で 現実には その時代を リアルタイムで 生きていないので

ものすごく その時代を過ごせた人達を羨ましく思います

71年のZEPのコンサートは 凄かった とか

73年のパープルのコンサートで 大暴れした なんて 聞くと

もっと早く生まれていたならば・・・ そう思う事もあります

でも 今は パソコンさえあれば 自由に 好きなアーテストを

ユーチューブで 好きなだけ観る事が出来る

それを思うと なんて今の若い子達は 恵まれているのだろう

Rayなんて ただ で 聴く事なんて 出来なかったもん

レンタル屋さんで お金出して借りて さらに それを

カセットテープにダビングして・・・

お小遣いは 限りがあるから 1ヶ月数枚です

だから もっと遅く生まれたかった

そう思う時もあります

まぁ 隣の芝生 と同じで 

無い物ねだりなのでしょうけれど・・・

ただね ひとつだけ 自慢出来るもんがあるんだ

それは 他の誰よりも いろんなジャンルのアーテストに

夢中になれた事☆

そう 八方美人と思われようと 

ポリシーがない と 軽蔑されても

いつも心のドアを オープンにして

琴線 に触れる サウンドを求めています

もしかすると そのスタンスが 

今の Rayの住んでいるブログの世界に

共通しているのかもしれませんね


あっ 今日は少し シリアスでした


で 前回のブログでの クイズですが

答えは・・・1972年(1971年?)生まれの 三浦 くんです
            
伊男太 くんではありません

では 三浦 くんの勇姿を    どうぞ



とゆうことで ランボルギーニ ミウラ が 正解でした

「太陽にほえろ」で 沢田の研ちゃんが ショーケンの応援の為に

友情出演された時 黄色のミウラに乗っていたんです

夜の運転ののシーンでは 暗闇に ライトを上げた黄色のミウラ

めちゃめちゃ かっこよく映った 

1度しか観ていないけど 忘れられないシーンです

なんか 真面目に考えてくれた方には

ふざけるなぁ~ 何が 三浦 くんだぁ! ぼけっ

って お叱りを受けそうですね・・・
     (すみません ウケ狙いでした)

では  今日の1曲は
     こんな物があったら・・・最高!と ゆう事で



サディスティク・ミカ・バンド で
   タイムマシンにおねがい
     (サプライズで Char が 出てるよ)

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

ジュリー

Rayさん

おはようございます。くるまの話題に釣られて

また来ました。(^^;)クイズはてっきり人間の

ことだと思った。・・・ミウラね。流れるような曲線

が素敵!少し前にコンセプトカーで現代に蘇りま

したね。発売して欲しかったなー。沢田研二さん

って、今すごい太ってしまいましたがyoutubeで

昔のビデオ見たら若くて歌も上手くてかっこいい

のなんの!本当のスーパースターだったんです

ね。ジュリー、もう66才になっちゃったんだ。(^^)





え、マカロニぢゃないんだ

オハヨウゴザイマス♪

うゎーてっきり
イタリア=マカロニでショーケンのことが好きなんだと
思いました(゚◇゚)ガーン 
ヤラレタ~ 

以前、プログレ好きの上司がいて
その影響でキングクリムゾンばかり聞いてた
時期がありましたが、
カラオケで歌うような楽曲ではナイですね
coldplayのviva la vidaが好きデス

楽しかったです♪

次回も
Rayちゃんとヒカルでたくさ~んリクして
ぎんぴすちゃん困らせちゃおうね~♪
なんちゃって(笑)

そう ミウラ くんです

こんにちわ みきさん

いやぁ ちょっとウケ狙いで 遊んじゃいました

伊男太(イオタ)くんなんて いそうな 名前じゃないでしょ

他にも (小林)可夢偉 くんがいるのだから 可夢信(カムシン) くんだって ありだよね(さすがに カウンタック は 無理あるけれど・・・)

で 研ちゃんのちょっといい話

彼って 律儀(男気)な性格のところがあって デビュー前 あまりお金が無かった頃 お世話になった美容室があるのですが 有名になってからも 無名時代の恩を感じてか 今でもその美容室に通っているそうです

そうそう 今週の日曜日 ロータスヨーロッパを 久し振りに見かけました 今では 懐かしい 族車っぽい 排気音でした

それでは また遊びに来て下さいね

ショーケンはペケです

こんばんわ じゅんさん

いっしゅん 何? って考えちゃいました

あ~っ もしかして マカロニ刑事にかけたのですね

あの頃の 太陽にほえろ って テキサスだのスコッチだの

変な名前がついていましたよね

でも Rayが 1番変に思ったのは タイトルです

太陽にほえろ ってタイトル自体が 意味不明

その上 誰も太陽に向かってほえて(叫んで)いない


クリムゾン・・・普通カラオケでは・・・(KYですね)

特に エイドリアン・ブリューが 加入してからなんて 歌えないですよね

せいぜい スターレス ぐらいまでなら 歌っても(それでも・・・う~ん)

1度 麗人で試してみませんか? 

出世魚?

こんばんわ  ヒカル様

ほんと 何度も書いちゃうけど 

れっと・いっと・びぃ 最高でしたね

あんなに上手に楽器が弾けるなんて 羨ましいです

また いろんな曲を リクエストして 困らせましょう

ところで ぎんぴすさん 名前 変えちゃったんですよね

ブログの名前も 変わっちゃったし・・・

なんか 出世魚 みたい

でも えんまさん って ゆうと 閻魔さん とゆうイメージがあって

少し 怖い気がします(初めましての方なら)

もう 土曜日のリクエスト して来ちゃいました

(ΦωΦ)フフフ...

こんばんわ★

怖いイメージのえんまですw

ぎんぴすもそうだけど、このえんまという名前も特に意味はないです。
ちょうど名前を決める時、アニメの「地獄少女」を観ていて、主人公の
少女の名前が「閻魔あい」だったのでつけました。

ぎんぴすよりも以前から使ってる名前なので、出世というよりは
後退してる感じです><

配信やってると、いろんなリクエストがあって楽しいです。
どんどん困らせてくださいねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今夜

仕事のミーティングがあった~
遅くなったらいけません~(涙)

何時までやってるかな~・・・

リンクさせていただきました

こんにちわ えんま さん

地獄少女から 拝借して おられたのですね

えんま とゆーと アニメでは ドラゴンボールのイメージが ありますね
(あんまり怖くないキャラですけど・・・)


先日 リクエストしておきながら 恥ずかしい事に
Rayは ビートルズの オリジナルアルバムを
1枚も持っていません

いかがわしいメーカーの作ったビートルズ大全集 
(6枚組で 5~6千円だったと思います)
なんたって CDなのに 曲によっては
レコードの スクラッチノイズが入っているし
曲を詰め込みすぎたせいか 
10曲目以降の頭出しができない
そんなとんでもないCDで ビートルズを覚えました

今日のライブ 楽しみです
それでは また 夜にお会いしましょうね
                        Ray

焦らないで! 下さい

こんにちわ ヒカル様

えんまさんの ライブは いつも 

8時開演~10時40分くらい終了 です

今日も 8時開演みたいなので

多分 終わるのも そのくらいでしょう

仕事ですから 優先順位は・・・
   (さぼれないもんねぇ) 

それより 打ち合わせ終了後 

「まだ間に合う」って

焦って 無理な運転をされて

事故などを 起こさないで下さいね
                     Ray

ごめんなさい

悲しいことに
ブログをすべて削除することになりました(涙)
ごめんね~
ブログはまた見に来ますのでヒカルのこと忘れないでください。

ブログ復活はしばらくの間は無理です。

今夜のライブもできません。
ごめんなさい。

Re: ごめんなさい


すごく びっくりしています

いろいろな理由が あると思いますので

今は 聞かないことにします

ブログはやめられても 時々は 「銀河通信」や

他のブロともさんの ブログには コメントで

遊びに来る事は 出来るのでしょうか?

もし 出来るのでしたら コメント入れてもらえたならば嬉しいです

ヒカル様は Rayの ブログの世界での 道標の様な存在でしたので

どんな事があっても 忘れないでしょう

もっと たくさん  ずっと ながく

色んな事話していきたかったです

Rayは 絶対 ヒカル様のこと忘れないからね

ブログを辞めたから ブログでの友達も辞める だったら

とっても 悲しいです・・・

また たくさんおしゃべり出来る日が来る事を・・・

絶対 信じて

楽しみにしています

                  Ray

あまり車の事は詳しくないけど、スーパーカーブームありましたけど知ってますか?
イオタとミウラの違いはリアウィングが着いてるか着いてないかの違いだったし、カウンタックもリアウィングが着いてる方が好きだったのを思い出しました(^ー^)

三浦さん♪

私も小学生の時、
三浦さんと一緒に写真撮りました♪
井尾田さんも(’-’*)♪
その他複数のヨーロッパの方とツーショット☆
懐かしい(*´-`)

うちのおねーちゃんが
ミカバンドのLP持ってましたよ♪
その頃私はキッスとRCサクセションばかり聴いてました☆
これまた懐かしい~(*´-`)

じゃ、レイさん
おやすみなさい☆

電気で走るの?

こんばんわ まやのさん

コメント ありがとうございます

昨日はね 久し振りに お酒を飲んじゃいました

突然 跡形もなく消えちゃったんだもん

でも 浴びるほどは飲んでいませんよ

カクテルパートナーの モスコとカシスを2本だけ

まやのさんからしたら そんなんじゃ 飲んだうちに入らないよ って

言われちゃいそうだけど・・・


スーパーカー 確かに そう ジャンル分けされていましたね

特にカウンタックは デザインも斬新で 

ドアも天に向かってあいたから 近未来的な車でしたよね

石坂浩二さんが カウンタックに 乗っていた時 近所のおばさんに

「それって電気で動くのかい」って 言われたって 

インタビューで話していました  いまでこそ ハイブリッドって 

当たり前になってきましたが 時代を先取りしたデザインでしたね

1度でいいから 現車に 乗ってみたいですね
                         
                       Ray

身体は大丈夫?

こんばんわ  レリアさん

体調の方は いかがですか?

無理はしていませんよね

お医者さんに言われた事は守っていますか


そうそう 今朝の新聞で ジャック・ブルースさんが

亡くなったのを知りました クリームのベーシストとしてしか

表舞台で 陽の目を見る事はなかったですよね

そう思うと 本当は 彼って 幸せだったのかな と思っちゃう

確かに 幸せは お金で買えないものだろうけどね


えっ 三浦くん達と 2ショットですか 羨ましいです


ミカバンド 後に 桐島かれんさんを ボーカルにして

再結成していますよね 

あれは・・・やめて欲しかったと思いました

リアルタイムで聴いていたわけではありませんので

強い思い入れが あるわけではないのだけれど・・・

こじつけかもしれないけど たとえば・・・

イアン・ギランバンドを イアン・ギランがやめたとしても

その名前で 活動しているようなものでしょ

せめて名前くらいは変える配慮が欲しかった と思いました


では 身体に無理を させない様にね
                        Ray

昨夜は

またまた楽しかったね~♪
他のリスナーさまとも楽しいコメントができたし
すごく素敵な時間がすごせました。

ブログもFC2じゃないところで復活するつもりです!
その時はまた遊びに来てくださいね~☆
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
