スポンサーサイト


Rayと麗羅

少しだけ ブログ更新が遅れちゃってごめんなさい
Rayはまだ ちょっぴりブルーな気分です

今日は 私の心の中にいる Rayと麗羅について
おしゃべりしていこうと思います

もしかすると 重い空気のおしゃべりになってしまい
最後まで読んでいただけるのか
ちょっぴり不安ですが・・・

皆さんは 「みそっかす」って意味わかりますか?
「いじめ」 まではいかなかったけれど
何をやるにしても 余り物扱いされてました

小学校より中学校 中学校より高校と
だんだん惨めな気分になる事が増えていきました

なんで・・・と 言った所で 帰っきた言葉は
「そうゆう星の下に生まれたのだから」
「みんなの優越感の道具」とか・・・

そんな扱いを受けるうちに 
心の中にもう1人の自分が生まれました
それが麗羅です
いつでも自分のこと卑下して
「なんで生まれてきたんだろう?」
「生きている意味あるの?」
そんな事ばかり考えて・・・

それでも 小学生と中学生の時は いい子演じていたっけ
さすがに高校生になると 無理が出てきたのと
入学1ヶ月目に 担任に 嫌な思いをさせられてから
朝のホームルームで顔を合わせたくないので
わざと遅刻して行きました

唯一 心の救いだったのが R0CKでした
そんな麗羅に転機が訪れたのは
高校3年の夏休み 髪を茶色に染めパーマをかけて 
9月の新学期の日 学校に行ったら 
今まで見下し目線だったのが ちょっと距離を置いた
軽蔑目線に変わりました
その瞬間 Rayが 誕生したのです

高校卒業してからのRayは 
オレンジ色のセミロングカーリーヘアで
かなり目立つ 存在になっていました

その頃のRayは 世の中 こんな感じで
生きていました



でも性格は 変える事が出来ないのでシャイのまま 
コンサートに行く時も内心ドキドキもんだったよ
その頃はケータイもパソコンもない時代だったので
友達を作る手段は ロック雑誌の ペンフレンド欄か
ライブハウスでの開場待ちの立ちんぼしている時
ロック喫茶で 相席になった時とかね
 
まだお会いしたことのないペンフレンドさんと
コンサートに一緒に行く約束などして
当日会うまでのドキドキ感と
目一杯ドレスアップしたワクワク感
(とても普段では出来ない様な)
そして「初めまして」を言った時の安心感
同じ趣味だから話は弾むし
1日限りの自分じゃない自分に会える日

昔 そんな経験をしているので
ブログの中で おしゃべりしてる彼女の 
A面でお出かけした時のドキドキ感
お友達と待ち合わせた時のワクワク感
Rayとは違うけど 心の中は 同じ気がするのです
それに とっても話題が豊富で 時々クスッと笑えたり
ツッコミを入れたくなったりしてね

そんな彼女達のファッションについて Rayは
似合っていれば 何でもアリです
絶対 他のジャンルの方達より
ファッションセンスあると 思うもん
多少 派手すぎて浮いている方が
いもっぽいカッコの兄ちゃんや姉ちゃん達より
100倍好きです(自分がそうだから?)

ただ・・・セクシー系 H系入ってるのは
パスしちゃうかな  

やっとなが~い冬眠から覚めたRayなので
しばらくは ブログの中だけで
遊んでいこうと思っています

今日はちょっぴりヘヴィな内容になってしまいましたが
また懲りずに 遊びに来てくださいね


 にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

comment

まやのさんに

お願いしときましたからね~♪
次に名古屋に来られるときに歌ってもらいます!

でも、歌えるのかな~(笑)

絶対大丈夫!

勝手なお願い聞いて下さりありがとうございます

まやのさんなら 絶対大丈夫です

15の夜や浪漫飛行 上手に歌えるんだもん

ただ・・・ 心配なのは そんなバンド知らん と
言われそうで・・・

ヒカル様にとっては地元のバンドですが
まやのさんは浜っ子なんですね
(何度もお店でお会いしている様なので てっきり 
愛知県か岐阜県あたりの方だと思い込んでいました)

まぁ オリコンでトップ10に数曲入れているバンドなので
大丈夫と信じています

楽しみだな♡

Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
