スポンサーサイト


ひかると呼んで!

こんばんわ☆  Ray です

昨日は えんまさんのライブにお邪魔しまして

楽しい時間を過ごしました

今回もまた 3時間オーバー 

うちらの 勝手なリクエストの嵐 

ほんとに お疲れ様でした


で 話は ガラっと変わりますが

昨日(28日)の朝 子猫ちゃん3人を 保護しました

朝 目を覚ますと なんだか 近所の犬が しきりに吠えています

うるさいなぁ 朝から 吠えるなよ って

寝起きの不機嫌さも手伝って 気分は最低

そのうち 犬の ワンワン にまぎれて

かぼそい ミャァーミャァー とゆう声がする

あれっ もしかして にゃんこ

そう思って外に出たら はっきり聞こえる

それも一人じゃなさそう

鳴き声のする方へ向かったら

発泡スチロールの中に 可愛い子猫ちゃん達

ふたりはすぐに確保できましたが

一人は箱から逃げ出して がさ藪の中へ

なんとか探し出しましたが

無理な体勢で引っ張り上げたせいで

左肩をひねってしまい まだ かなり痛い

無事3人を 保護したのですが 

まだ生後2週間くらいの感じです

大きさは 一人だけ 160~70グラムくらい

あとのふたりは 一回り小さい

毛の色も 

大きい子は  白がメインで 茶色がポツンポツン

あとのふたりは キジトラさんの茶 と キジトラさんのグレー

特に キジトラさんのグレーの子は 

目が他の子よりとっても大きいし 少しブルー


動物の赤ちゃんって みんな可愛いけれど

ニャンコって特に可愛いよね

とゆう事で 里親さんになる事になりました

ひとりでも大変なのに3人ですからね

無事育ってくれればいいのだけれど

2~3週間で親から離されると

弱い子は育たないって聞いたことあるから・・・


さて・・・この子達にも ニャンコたん とずっと呼んでいる訳にも行かない

でね グレーの子に お名前つけなくちゃいけないよね って

話しかけたら・・・その子が ひかると呼んで と答えた気がしました

そっかぁ お前は ひかるちゃん がい良いのか って事で

グレーの子は ひかるちゃん になりました
  (大きくなって 男の子での女の子でも 大丈夫だし)

そうなると・・・他のふたりは・・・ダメですよね

まだ 現役なのですから・・・怒られちゃいますよねぇ 
じゅんさん
    (わぁ~っ ばらしてしまった・・・)

さてさて この子達が無事大きく育ってくれるか

これから めちゃくちゃ 大変だけど

Rayの 子育て奮闘記 始まりました

ブロともの皆様 暖かく見守ってくださいね

それでは ミルクのお時間なので・・・



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

No title

小さな猫さんは抵抗力が弱いので、とにかく殺菌が必要です。
ご飯の器はもちろん、人の手も とにかく 猫さんの口が触れる全ての物を殺菌しないとダメです。
元気に育つといいですね☆
頑張ってください(*´-`)

じゃ、レイさん
おやすみなさい☆

No title

オハヨウゴザイマス♪ 

子猫3匹デスか!
それゎ大変、頑張ってくださぃ!
じゅんって子は、ねこなのに
イヌっぽく育つかもデスょ(笑)ワンワン
ヒカルちゃんゎ放浪癖かなぁ( ´艸`)
さて、そうなるとモウヒトリが気になります!

Rayママの子育て奮闘記
楽しみにしてますね

いい名前ですね♪

素敵なネーミングですね~。

もももブログ作り始めました。
できたら
また、見に来てくださいね♪

ブログの題名に迷っていますぅ~
何かいいのありませんか?

アドバイスありがとうございます

こんにちわ  レリアさん

色々とアドバイスありがとうございました

もう 毎日が 戦争のようです

ミルクを飲んでもらうのも 最初は嫌がって

手が傷だらけになっています

ユーチューブで確認してみたら

子猫をタオルに包んでミルクを飲ましている動画を見つけまして

その様にしてみたら だいぶ楽になりました

1番大きい子は 容器に移した ミルクも

少しだけ飲むようになりました

哺乳瓶から飲むのが1番上手なのは

ひかるちゃんです
  (ただし 最初は1番暴れました)

じゅんちゃん(茶のきじとらくん)は 食が細いです
     (その上 1番人見知り)

生後1ヶ月までは 気がぬけないようなので

かなり寝不足にはなっていますが

がんばりますね

レリアさんも 無理なさらずに 毎日をお過ごし下さい

                       Ray

大変ですよぉ~

こんにちわ  じゅんさん

ほんと 子猫くん達のお世話は 大変です

ミルクを飲ませるのだって もう 嫌がる嫌がる

手なんて引っかき傷でいっぱいになりました

タオルに包んであげるのを覚えてからは

だいぶ楽になりましたけれど・・・

じゅんちゃん(茶のキジトラくん)は 1番人見知りです

で ひかるちゃん(長女?末っ子?) 

じゅんちゃん(三女?次女?) と くれば・・・

もうひとりの子の名前は・・・わかりますよね
   (もしかして 猫と一緒にするなって怒られるかな)

かなり寝不足ですが 3人とも元気に育ってもらいたいから

がんばりますね
                        
じゅんさんも 仕事頑張ってください
                        Ray

末っ子の ひかる です

こんにちわ  もも様

うちの ひかるちゃんは ひらがなです

で 1番小さかったので 末っ子ですね

でも ミルクを飲むのが1番上手だから

そのうちじゅんちゃん(茶のキジトラくん)より

大きくなっちゃうかもしれません


新しいブログ作るのですね

ブログのタイトルですか・・・

Rayの場合 曲名から いただいちゃったのだけれど

う~ん・・・ そうですね ありきたりですけど

「もものお部屋」 「もものワンダーランド」 などは どうでしょうか?

どうしても 「ミンキー モモ」(アニメ)のイメージ

が 出てしまいますね

ブログをあげましたら教えて下さいね

                       Ray

PS  で それって カテゴリーは やっぱり 女装?




当然女装です

題名は「ももおにぎり」になりそうです♪

ただいまテスト飛行中です。

女装はまったく問題がないんだけれど
最近、会社がらみの方やお友達も出演していたので
例の方が
わかると何をしてくるかわからないということで・・・(涙)

もう名前も変えたし大丈夫だと思って
ヒカルってね~
結構、本名に近かったり女装を本格的に始める前から使っていたので
ヒカルを使い続けたのもダメだったかも。
つい気に入っていたので。

でも、ももももう気に入って使ってます(笑)

だからだ

こんにちわ もも様

あ~っ 「ももおにぎり」 

だから 某ブロともさんが 太郎さんって付けていたのですね

そっか きびだんご=おにぎり

それで納得

ひらがなになりましたけれど ひかるちゃんは

うちで元気に育っています

ちょっと食が細いので じゅんちゃんが心配ですが・・・


そうそう ブログをアップしましたら 以前の様に

日曜日のライブは 復活させるのですか?

問題がなければ やってほしいと思います

          

猫づくしですね♪

Rayさん

こんばんは。猫さん3人ですか?かなり大変ですね!

でも猫さん同士で一緒に遊べるから楽しいかもしれ

ませんね♪お世話は大変でしょうけど、なついてく

れたらすごい可愛いですからがんばってくださいね。

私の猫さんはもうすぐ3歳の女の子でゴロニャーン

、すりすり、ペロペロ、って甘えてきて、とても

可愛いです。いつもほおずりしてます。(^^)

やります!

でも、もう少し待っててね♪
新しいブログのほうがやり方が違うので
わかりません~(涙)
がんばってます。

ネタ切れの時は・・・

こんにちわ  みきさん

みきさんもニャンコを飼っていらっしゃるのですね

アメショーとかメイクィーンとか 由緒ある血筋のねこさんですか?

それとも うちの猫ちゃんみたいに 普通の猫ちゃんでしょうか?

まだ 保護して数日なのに ほんとに同じ親から生まれたの?ってくらい 性格の違いがわかって驚いています

そう 女装ネタがない時は 猫ちゃんの話題で ごまかしましょう

今のところ ひかるちゃんは 人間様が好きみたいで パソコンを打っていると ひざに乗ってきて遊んでいます 声をかけるとないたりして反応します

じゅんちゃんは ひとり遊びが好きなようで 人の見えないところで遊んでいます 声をかけても反応がないので 時々探します きみちゃんとはよく遊んでいます

きみちゃんは 1番活発です ひかるちゃん じゅんちゃん Rayと かわるがわるちょっかいを出してきます 身体が大きいので強いはずですが じゅんちゃんには相当猫パンチをもらっています

そんな感じですね

 

楽しみにしています

こんにちわ  もも様

新しいブログに戸惑っているのですね

なんでも 使い慣れている物って らくちんですよね

やり方のコツさえつかめば きっと 簡単なのでしょうが

それまでの数週間は あれっ あれっ の 連続だったりして・・・

ところで 新しいブログって どこのブログなの?

有名どころでは アメブロですが・・・

きっと違いますよね(YAHOOではなさそうだし)

どこのブログになるのか 楽しみにしています

そうそう 今日も えんまさんのライブには参加されますよね

当然です!

また、リクエストじゃんじゃんしましょうね~♪

猫ブログ

訪問履歴を見ると、猫ブログをやってる人が見にきてくれるから、あたしも見に行くと、猫って可愛いんですね。

怒った顔や、いじけた顔、嬉しそう顔……色んな表情をするんだなって思いました。

これをきっかけに、猫ブログに進出してみては?

今夜も最高!

こんばんわ  もも様

今夜もたくさんリクエストして 楽しかったですね

次は 火曜日ですね それまでに また 困らせる リクエスト 考えとこうかな

甲斐バンド たくさんいい曲あるから 杏奈 だけじゃなくて

もっと 覚えてほしいって思っています

毎回 無理おね してれば そのうち・・・ なんて

では また 来週ね

猫ブログ・・・考えてます

こんばんわ  朋子さん

猫ブログ・・・ひかるちゃん達の成長を記録したブログ 

あってもいいかな なんて思って 昨日 ヤフーのメルアド

取ってみました

そうですね  銀河通信とは また違ったかたちにしなくちゃいけないと思いましたので・・・

ただ・・・1つ心配事があります それは 今くらいのブロともさんとの お付き合いが ちょうどいいかなって感じているので 猫ブログでの ブロともさんが出来たら ちゃんとコメントとか出来るだろうかって・・・

でも やってもいないで 先のこと考えては 何も始まらないので
とりあえず やってみようかと 思っています

何事も チャレンジ! ですね

猫ちゃんたち元気に育ってますか?

一度に3人は大変ですね…!
でも、お家に帰って猫ちゃん達に会えたら疲れも吹っ飛ぶ…かな?

そのうち爪で引っ掻くわ、鋭い歯で咬まれるわ…で。
油断こかないように気を付けてくださいね。

あ、あ、猫ちゃんたちの写真見たい!

もう 傷だらけです

こんばんわ さくらさん

今は ミルクを おなかいっぱいに飲みましたので

スヤスヤ3人とも寝てくれていますが

起きてるあいだはもう大変です

前歯はちゃんと生えていますので

甘噛みされるとそれはとても痛いし

こっちで甘噛み そっちで引っ掻く と 3人の波状攻撃で

のんびりブログも見ていられません

名前も 麗人3姉妹から頂いちゃったので

それなりに愛着のある名前になっています


猫ブログを つくろうかと思っています

ひかるちゃん達の動画をメインにしてみようかなって

完成しましたらお知らせしますね

その時は遊びに来てください


PS ハロウィン オレンジ系の洋服でお出かけはしないのでしょうか?

黴菌に気を付けてね。

そっかぁ~! すでに傷だらけになっちゃったかぁ~!
甘噛みでも深くささることあるから傷口の消毒は忘れないように、ね!

猫ブログ…見に行きまぁ~す!

ハロウィンは紫のコスで終わっっちゃった!
オレンジは着てないです。

で、クリスマスを期待してるって…?

数日中には・・・

さくらさん 気を使っていただき ありがとうございます

もうミルクの時間は 戦争ですよ 

みんな自分が1番に飲みたいから

食の細かった じゅんちゃんも

ミルクたくさん飲むようになってひと安心


そう言えば・・・ブログを始めた頃 女装子さんのカテゴリーを

ネットサーフィンした時に サンタさんしていた方が2人おられました

一人の方は 猫耳サンタさんでした

ねこさんブログ ぴったりのテンプレートを見つけました

週末くらいまでにはなんとか アップ させたいです

きっと・・・訪問者さんはそちらの方が多いでしょうね

ふぁいと!

コンニチワ♪

掟破りの2コメσ(^◇^;)
女装もそうだけど、お写真メインのブログだと
記事内容は少なくてイイから
更新ゎ楽みたぃデス

子育てにチョットつからたら、
こちらで愚痴と毒をはくって感じかな( ´艸`)
麗人に3人揃うことがあったら
ネコちゃん達のお写真と並べてみたいデスね♪
みんなネコ耳つけなきゃ(笑)

昨夜も

楽しかったね~♪
Rayちゃんリクのハードロック系はだめみたいですね・・・
ヒカルのライブでやろうかな~(笑)
うそうそ早口の英語は歌えません。

あれから30分延長したのみましたか?
くやし~ヒカルはみれんかった~。
ぐすん(涙)

土曜日はその分多めにコメント入れまっす!

サプライズ動画!

こんばんわ じゅんさん

あのあと 延長したのですか・・・

きっとその頃は じゅんさんのブログに飛んで

コメントを入れていたと思います

そうですね 猫ちゃんブログは

管理人も Rayではありませんので

動画と写真中心のブログになると思います

ところで・・・
 
昨日じゅんさんのブログへのコメントを書き始めましたら 

うちの猫ちゃんたち おきだしちゃいまして 

3人で 遊び始めたので 動画に撮ったのですが

BGM に じゅんさんの歌声が入ってしまいました
   (よくコメントを書くとき動画を再生しながらが多いので)

もしかしたら じゅんさんの歌声付き動画が アップされるかもね

悪夢?の動画が・・・

こんばんわ もも様

もう~っ 30分延長したなんて!

あれから おきまりの 漢娘に 飛んでいましたから

でもね そのせいで 1つ 良い動画が撮れました
       (じゅんさんにとっては 悪夢 かも)

延長はね じゅんさんに聞いて初めて知りました
            (漢娘のコメントで)

お互いに観られなかったのですね・・・


猫ちゃんブログ  きっと

「これって あたしの パクリ だぁ」 と

思われそうな ブログに仕上がりそうです
  (レッドカードを出されるのが・・・こわい)

ブログの管理人は ひかるちゃん です

おそらく 世界最年少の 管理人でしょう

土曜日くらいまでには アップさせたいな

って 思っていますが ・・・

Rayさん

久し振りにお邪魔します😄

ネコ三人、元気に育つといいですね😺😼😽

名前もひじょ~~~~に親近感があります💮👌

それぞれの性格もなんとなく似てるような・・・・・🐱

それと、ももちゃんも元気そうで💪
ホントに良かったです。😃

また、ひかるちゃん、きみちゃん、じゅんちゃんの動画楽しみにしてますね。

お久し振りです

こんにちは 希実さん

コメントありがとうございます

先日保護しました 猫ちゃんたち

ひかるちゃんと名づけたので

ほかの猫ちゃんたちの名前は・・・

と考えたところ 

おっ ちょうど 3姉妹 がいるではないか!

と ゆう事で 勝手に きみちゃん じゅんちゃん と

命名してしまいました

ホント 3人とも毛色が違いますので

絶対間違えることはありません

きみちゃんの食いっぷりは凄まじく

じゅんちゃんの1.5倍はミルクを飲んでくれます

もう 明日にでも ブログをアップ いたします

管理人は ひかるちゃんなので 

きっと 世界最年少の ブログ管理者ですね

Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
