スポンサーサイト


笑撃の真実!

こんばんわ  Ray です

この所 ひかると呼んで!」を 更新するのと

ワンパク三人組 の お世話に明け暮れて

メインのブログが おざなりになってしまいました

やっと更新する余裕が生まれてきたみたいです

12時の お夜食を食べさせてあげたら

三人とも 膝の上で いい気持ちで寝ていてくれてますから


で 本題です

Rayは 仕事先に 電車通勤しているのですが

時々 おおっ ってゆう場面に出会うことがあります

先日も もう履いている人なんかいないと思っていた

ルーズソックス の女子高生を 見かけたり・・・

飲み残した 500mlの缶酎ハイ  が 邪魔なので 床に ぶちまけている

ヤーさん風のオヤジ がいたり・・・

で 一昨日の金曜日のことですが

近くの席に座っていた運動部の女子高生3人組が

めちゃくちゃ 汚い言葉使いで おしゃべりをしていました

なんで あんなに大声で喋らなくてはいけないんだろう って位

声を張り上げていたのですが あまりにもうるさいので

気にしないように こちらも スマホ いじっていました

そしたら 会話の中で もも と言う キーワードが

耳に飛び込んできました

きっと一か月前なら スルーしてしまっていた 

キーワードだったと思いますが・・・

気になったので スマホいじるふりをして

耳をダンボ にしていたら・・・

こんな感じの会話でした

やっぱさ もも の方がめちゃうめえよな

そう もも にかぎるぜ

ケンタなら ムネ も食えるけど やっぱ もも が うめえよな

あーっ もも 食いてくなってきたぁーっ

ざっとこんな感じの会話でした

かなり方言が混じっているので 分かりづらい方もいるでしょうが

出来るだけ その子達の言葉使いを 忠実に再現 しています

まぁ もも肉の方が胸肉より美味しい とゆう事なのでしょう

そして ケンタッキーなら胸肉もそこそこ美味しい と言っていたのでしょう

う~ん・・・ 誰がどう聞いても その辺の酔っ払いオヤジの

会話にしか聞こえませんね

もも とゆうキーワードに 反応した Ray も

おバカ と言われれば そうなのですが・・・

きっと その子達は こうして その会話が

ブログネタ になるなんて想像しないで

おしゃべりをしていたのでしょうけれどね


そうゆうわけで 全く中身の薄い記事になってしまいましたが

お約束の 今日の1曲

もも は おにぎり ですけど

こちらは パイ です 




身内のウケ狙い バレバレですね


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しています


スポンサーサイト

comment

ケンタッキーは

RAYちゃんはどの部位が好きですか?
ももはアバラのところです。
細い骨最後の最後まで肉をこそいで食べます♪
間接の軟骨もゴリゴリ食べちゃうくらい
ケンタッキー大好きっこで~す。

ももの宣伝ありがとうございました(笑)

食べすぎにご用心 です

もも様 コメントありがとうございます

以前は 会社のそばに ケンタ あったのだけど 4~5年前に 潰れちゃったんです 

で そのビルの2階と3階にあった 焼き鳥をメインにした 居酒屋さんも 少しして 潰れて・・・

3年くらい前に そのビルを借り切って 寧々家 が オープンしました

何度か利用した時に そこの店長さんみたいな方と ちょっと 話す機会がありまして その時 名前が 寧々家 だから 名古屋の会社ですか? って たずねたら びっくりされました

寧々⇒秀吉さんの奥方だから って言ったら 

そうなんですかぁ・・・ 知らなかった と 気のない返事でした

唐揚げなどは もも肉が美味しいけれど ケンタッキーのは どちらも美味しいよね (知らないあいだに・・・あれっ もうなくなっちゃったぁ って)

そのまま食べても 美味しいけれど ワンピースだけ残して それをほぐして ペペロンチーノに混ぜて食べても絶品です

ものは試しで やってみては いかが
                          Ray

オッス、おら悟空!

コンバンワ♪

電車でしゃべってたのゎ、
孫悟空(ドラゴンボール)デスよね、
「おめぇ、つえーのか?ワクワクするなぁ」
のノリデスね( ´艸`)
悟天クンを見習ってほしぃものです、、
まぁ、名古屋弁もたいがいデスケドネ(^◇^;)

ケンタッキー、最近食べてなぃなぁ
無性に食べたくなるときアリマスね
記事見てたら食べたくなった(笑)
でも近くになぃの

オラ とは言ってませんでしたが・・・

こんにちわ じゅんさん

ノリは ドラゴンボールとおんなじですね

ただ あそこまでは なまってないですよ

きっとその子達も 大人と話すときは

もう少し まともな話し方をするのでしょう

うちのほうも ケンタに行くのには 車でないといけないくらい遠いとこにあります

駅前にあったマックも なくなっちゃって みんな郊外店ばかりです

昨夜は

またまたRAYちゃんを男扱いしてしまいました(笑)
なんか仲間なんだよね~♪

でも、リスナーさんの男率の高さに思わず・・・
昨夜はもしかしたらRayちゃん紅一点かな~
ももはキノコシュートちゃんは女の子だと思うけどな~なんかそういうとこも楽しいです。

人間なのか 猫なのか・・・

こんばんわ

この頃は ブログIDを Ray と ひかる で持っているので 時々 今どちらでログインしていたのだろう って思うことあります

前回の もも様への お返しのコメントだって よく見ていただけると ひかる になっています 

いちおう ひかる は 猫 なんですけれどね

そうそう ひかるたちの動画 ユーチューブで 見に来てくださる方の
男女比 ってわかるのでけど 8対2で 男の方が たくさん 見に来てくれています ちょっと意外な比率でしたが・・・

そうなの~

でも、ぎんぴすちゃんのライブも9対1くらい(笑)
男のほうがPC見る暇があるってことかな?

Re: そうなの~

こんばんわ  もも様

さぁ どうなのでしょうか?

普通 子猫の動画を観るのって 女性の方が多いと思っていたのだけれど・・・

もしかすると・・・

たくさん動画を観てくださっている方が

もも様 じゅんさん 希実さん えんまさん みきさん 他のみなさまだったら・・・

そんな気がしました
(だって 「銀河通信」の 1日の訪問者は10人前後 「ひかると呼んで!」は 15人くらいだから)

あけました!

スポンサーになっちゃったよ~(笑)

今年もよろしくね♪

Re: あけました!


とうとう スポンサー 付いちゃいましたね

ひかるたちに 夢中になりすぎています

せめて 月に2~3度は 更新しないと・・・ねぇ

がんばりまぁ~す

で 今年もよろしく☆.。 です
     
PS  そうそう 男旅って どこに行かれるのでしょう?
Secret

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
