

ひかると呼んで!

こんばんわ☆  Ray です

昨日は えんまさんのライブにお邪魔しまして

楽しい時間を過ごしました

今回もまた 3時間オーバー 

うちらの 勝手なリクエストの嵐 

ほんとに お疲れ様でした


で 話は ガラっと変わりますが

昨日(28日)の朝 子猫ちゃん3人を 保護しました

朝 目を覚ますと なんだか 近所の犬が しきりに吠えています

うるさいなぁ 朝から 吠えるなよ って

寝起きの不機嫌さも手伝って 気分は最低

そのうち 犬の ワンワン にまぎれて

かぼそい ミャァーミャァー とゆう声がする

あれっ もしかして にゃんこ

そう思って外に出たら はっきり聞こえる

それも一人じゃなさそう

鳴き声のする方へ向かったら

発泡スチロールの中に 可愛い子猫ちゃん達

ふたりはすぐに確保できましたが

一人は箱から逃げ出して がさ藪の中へ

なんとか探し出しましたが

無理な体勢で引っ張り上げたせいで

左肩をひねってしまい まだ かなり痛い

無事3人を 保護したのですが 

まだ生後2週間くらいの感じです

大きさは 一人だけ 160~70グラムくらい

あとのふたりは 一回り小さい

毛の色も 

大きい子は  白がメインで 茶色がポツンポツン

あとのふたりは キジトラさんの茶 と キジトラさんのグレー

特に キジトラさんのグレーの子は 

目が他の子よりとっても大きいし 少しブルー


動物の赤ちゃんって みんな可愛いけれど

ニャンコって特に可愛いよね

とゆう事で 里親さんになる事になりました

ひとりでも大変なのに3人ですからね

無事育ってくれればいいのだけれど

2~3週間で親から離されると

弱い子は育たないって聞いたことあるから・・・


さて・・・この子達にも ニャンコたん とずっと呼んでいる訳にも行かない

でね グレーの子に お名前つけなくちゃいけないよね って

話しかけたら・・・その子が ひかると呼んで と答えた気がしました

そっかぁ お前は ひかるちゃん がい良いのか って事で

グレーの子は ひかるちゃん になりました
  (大きくなって 男の子での女の子でも 大丈夫だし)

そうなると・・・他のふたりは・・・ダメですよね

まだ 現役なのですから・・・怒られちゃいますよねぇ 
じゅんさん
    (わぁ~っ ばらしてしまった・・・)

さてさて この子達が無事大きく育ってくれるか

これから めちゃくちゃ 大変だけど

Rayの 子育て奮闘記 始まりました

ブロともの皆様 暖かく見守ってくださいね

それでは ミルクのお時間なので・・・



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村




びふぉー・あふたぁー

こんばんわ  Rayです

昨日は あこがれの 348 のお話をしましたが

今日は 大好きな音楽のおしゃべりをしよう

そう 思っています

Rayの場合 ROCK=アンダーグラウンド って

イメージが 強いです

だから 明るく楽しい☆ タイプの曲は 

ポップソング そう感じていました

例えば・・・ZEP セカンドアルバム 明るくないですよね

ピンクフロイド エコーズ あれ めっちゃ楽しい って

感じる方も少ないと思います

でも チープトリック 甘い罠 とか

REOスピードワゴン 涙のレター を聴いて

楽しい とか 優しい 気持ちには なれるでしょう

性格が どんより しているせいか Ray

60年代後半から70年代後半くらいまでの

ブリティシュ・サウンドが いっちゃん 耳心地良く聴こえます

で 現実には その時代を リアルタイムで 生きていないので

ものすごく その時代を過ごせた人達を羨ましく思います

71年のZEPのコンサートは 凄かった とか

73年のパープルのコンサートで 大暴れした なんて 聞くと

もっと早く生まれていたならば・・・ そう思う事もあります

でも 今は パソコンさえあれば 自由に 好きなアーテストを

ユーチューブで 好きなだけ観る事が出来る

それを思うと なんて今の若い子達は 恵まれているのだろう

Rayなんて ただ で 聴く事なんて 出来なかったもん

レンタル屋さんで お金出して借りて さらに それを

カセットテープにダビングして・・・

お小遣いは 限りがあるから 1ヶ月数枚です

だから もっと遅く生まれたかった

そう思う時もあります

まぁ 隣の芝生 と同じで 

無い物ねだりなのでしょうけれど・・・

ただね ひとつだけ 自慢出来るもんがあるんだ

それは 他の誰よりも いろんなジャンルのアーテストに

夢中になれた事☆

そう 八方美人と思われようと 

ポリシーがない と 軽蔑されても

いつも心のドアを オープンにして

琴線 に触れる サウンドを求めています

もしかすると そのスタンスが 

今の Rayの住んでいるブログの世界に

共通しているのかもしれませんね


あっ 今日は少し シリアスでした


で 前回のブログでの クイズですが

答えは・・・1972年(1971年?)生まれの 三浦 くんです
            
伊男太 くんではありません

では 三浦 くんの勇姿を    どうぞ



とゆうことで ランボルギーニ ミウラ が 正解でした

「太陽にほえろ」で 沢田の研ちゃんが ショーケンの応援の為に

友情出演された時 黄色のミウラに乗っていたんです

夜の運転ののシーンでは 暗闇に ライトを上げた黄色のミウラ

めちゃめちゃ かっこよく映った 

1度しか観ていないけど 忘れられないシーンです

なんか 真面目に考えてくれた方には

ふざけるなぁ~ 何が 三浦 くんだぁ! ぼけっ

って お叱りを受けそうですね・・・
     (すみません ウケ狙いでした)

では  今日の1曲は
     こんな物があったら・・・最高!と ゆう事で



サディスティク・ミカ・バンド で
   タイムマシンにおねがい
     (サプライズで Char が 出てるよ)

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

最愛   

こんばんわ☆  Ray 


今日も ブロともの ぎんぴすさんの 弾き語りライブに

お邪魔させていただきました

で リクエストで ストーンズ って お願いしていたら

ホンキー・トンク・ウィメン と 悲しみのアンジー を

演奏して下さって もうご機嫌でした

この記事を読んで下さっている皆様

洋楽が 嫌いでなかったら ぜひ1度 聴いてみる事をお勧めします


話は全然飛んでしまいますが この前 ブロともの レリアさんに

プロフィールのとこに 書いておいたコメント

ルッソコルサの フェラーリ348 を所有すること を

見つけてもらいまして ツッコミを入れてもらったの 

初めてだったので めちゃ嬉しかった

実はね もう10年(15年くらいかも)ほど前に

成田空港に行く事がありまして

その駐車場で 隣の隣に 止まっていた

赤のスポーツカー 一目惚れしちゃいました

おまけに 運転席から降りてきたのが

金髪のサラサラロングヘアーの 外人のお姉さん

もう そこだけ 世界が違って見えました

なので 夢は フェラーリ348 を所有すること



なんてコメントしちゃったのです


でも・・・ 本当は・・・ まだ見ぬ貴方に 想いを寄せています

彼との出会いは 再放送で観た TV番組の中です

沢田研二さんが 悪役で 友情出演されていました

その時 生まれて初めて 貴方に出会いました

子供ながらに なんて素敵なんだろう って

初恋ですね そうとしか言いようがないくらい

Rayの心に 貴方は深く刻まれました

でもね あれから 月日は流れ・・・

あなたの勇姿は写真で時々お見かけするも

とうとう 貴方には会えずじまい・・・






さて 皆様に問題です 

Rayが一途に 惚れちゃったのは 誰でしょう?

ヒントは 

とりあえず 日本人らしい名前 の イタリア の・・・
         (おいおい チョイワルかよ

もう わかりましたよねぇ

答えは 次のブログを書き始める前に

ここに お写真を貼らせていただきます




それでは皆さん 朝夕寒くなりましたので

体調を崩さないよう気をつけて下さいね

        おやすみなさい      Ray


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村


酔っぱらいには天誅を  

こんばんわ  Rayです

今日は 電車の中で ムカついた事が ありました

その原因は たちの悪い 酔っぱらい です

Rayの場合 お酒は・・・人並みに飲めますが

度を越した へべれけの 酔っぱらい は 大嫌いです

特に 公共の場所で へべれけになって 

他人に絡んでいる奴を見ると ものすごくムカつきます

なんで 楽しくお酒飲むこと出来ないのだろう

他人を不快にさせるなら 外で飲むな!

そう Rayは 思います

はっきり言って 今は 電車の中では

喫煙も禁止されているわけだし

携帯だって マナーモードが 常識です

今日のちんぴら風おっさん

Rayが 安岡力也 さん みたいだったら

ぜ~ったい ぶちのめしているところでした

  そのかわり 降りた駅で 駅員さんに 通報 したけど

大声でわめく 電車のドアや椅子を蹴飛ばす

  器物破損で訴えられろ

おまけに 近くにいる 女子高生 に絡む

  ここは 飲み屋じゃないんだから

最低最悪の クソ親父です


数ヶ月に1度は とんでもない酔っぱらい と遭遇することあります


最近では 南方アジア系の 訳わからん言葉で喚いてるオヤジ

  日本人じゃないから当たり前か

嫌な事あったのかもしれないけど 

喚きながら椅子を叩く
 のはやめましょう

時々 奇声 を 発していたら 誰かに通報されたらしく

最寄駅で止まったところ 乗り込んできた車掌さん2人に 

取り押さえられました

まともに歩けないらしく 2人に抱えられて

やっと電車から降りられたのはいいのですが

ホームで2~3歩 歩いたら また転んでいました


あと 夜勤明けなのか 朝っぱらから

泥酔 しているオヤジを見かけました

周りには 酎ハイの缶が 2~3缶

ワンカップの瓶が2~3個 転がっていて

片手には 最後と思われるワンカップ が握られていました

で  何かブツブツ 言っているかと思うと

急に 大声を張り上げては またブツブツ


そうそう この前なんて かなり出来上がっちゃってるおやじ

訳わかんないごたくを喚いていたのですが

ドアが空いたとたん フラフラした足取りでホームに降りて

反対側のホームに行って おもいっきり吐いて 

また乗り込んできた事があった

まぁ 電車の中で吐かれるよりはましだけど

片手にはまだしっかり 酎ハイの缶が握られ

まだ飲んでいるとゆう・・・


あんたたち 人前でそこまで醜態晒してみっともなくないの? 


Rayだって 昔は そこまで 酔っぱらい に 厳しくなかったよ

でもね うちに DVくらわした奴 が 酒癖 悪くてさ

酒癖 悪い奴見てると そいつとかぶってしまうのでね・・・

で 飲んべぇ の皆様 くれぐれも ハメを外し過ぎて

Rayに 通報 されない様 お酒は控えめにね☆.。.:*・




 こうゆう お巡りには 通報しても 無駄だろうけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1本指打法!

こんばんわ  Rayです

今日は ブロともさんの 
ライブ配信を 9時頃から 聴きました
ピアノの弾き語りで
めちゃんこ上手なんですぅ

でね ツイッターとかやっている方は
コメント 入れること出来るのだけど
そんなん出来ないRayは 動かない画像とにらめっこ

そ・こ・で

もしかして 他の方のブログに飛んでも
音が消えなかったら・・・

と 思い ためしに ヒカル様のところへ

そしたら なんと 聴こえて来るではないですか

普通 貼り付けている動画って ページを移動すると
一緒に消えてしまうので 音もなくなりますよね

でも でも でも 
ちゃんと 普通に聴けたのです

で 今回は ブロともさんの 
ヒカル様 さくらさん じゅんさん へのコメントは
素敵な 歌声を聴きながら 書かせていただきました

えっ? たった3人 
そう思われても仕方ないけど・・・

Rayは まだ ブログ初心者な上に
パソコン初心者なんです!
        (威張れることでは・・・)

当然 1本指で打ち込んでいます
        (な・なにか・・・)

1人の方にコメ入れるの30分はかかるんです
       (いい加減覚えろとゆう声が・・・)


それにね 一昨日は やっぱり ブロともさんの
ヒカル様の ライブ動画に 参加しちゃいました
その中で 三国志占い ってやったのだけど
なんと Rayは 「黄忠」 さんでした
ほかのみなさんは なぜか 国主だったような・・・
黄忠」さん いい人なのですが・・・
なにぶん おじじ様
でも 内容は かなり当たっていましたね

でね ブログなんて やっていなければ
こうして たくさんの友達 もできなかったでしょう
いろんなおしゃべり もできなかったでしょう

苦手だ って 敬遠していた ブログ・・・

始めて良かった って思っています

始める前までは

こんなんだから・・・ きっと 

変人とか 非常識人 扱いされて
疎外感 感じて 
自分の居場所見つけられずに
また 嫌な思いだけ・・・ 

なんてね

今 とっても居心地がいいです
これからも 無理をせずに
自分のペースで 続けていこうって思います
そして ほんのちょっとだけ 努力して・・・




過去を消す 消しゴムは 誰も持ってないよ
未来を書くペンは きっとここ(こころ)にあるさ

生きる道にノルマはないよ
あるのはいつも少しの壁

       「大丈夫だよ」 より   川嶋 あい

それじゃ みんなぁ  おやすみなさぁ~い ☆.。.:*・


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

プロフィール

鳴海 麗羅

Author:鳴海 麗羅
音楽が好き 動物が好き アニメ・漫画が好き 乗馬が好きスポーツは見るのが好き いつもぼーっとして自分の世界にいるのが好き 夢は自分の愛馬を持つ事とルッソコルサのフェラーリ348を所有する事 もう1つは秘密☆.。.:*・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀河通信

銀河通信

現在の閲覧者数:

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
